『麺処 水野』@三ノ宮 

三ノ宮から元町へ向かう途中の細い路地・・・
前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました♪♪


ポートピアホテルにお店を構える蕎麦の名店【水野】さんが、もっと気軽に食べて頂きたい
と言う思いから創作蕎麦を中心に出されたお店だそうです
【水野】
12_20130803102020d02.jpg 【HP】


一番人気の・・・
【新東京蕎麦¥1100】

たっぷり300gのお蕎麦に黒毛和牛のしぐれ煮、青葱、海苔、胡麻のトッピング
四種の薬味で頂きます(そばつゆは熱汁にも変更可)


こぶおさんは麺量450gとボリューム満点のお蕎麦が楽しめる・・・
【スカイ盛り+200円】
2-2_20130803101511a09.jpg


【四種のトッピング】・・・温泉卵、 あみ海老の天ぷら、柚子胡椒、ネギ味噌
3_20130803101512b9f.jpg 食べ方の指南書を読んでみますと・・・
1、まずは薬味も何も入れずにシンプルにそのまま味わい・・・
2、次はネギ味噌を入れて甘辛味噌の香りを楽しみます
3、そして、あみえびの天ぷらを入れてツユにコクをプラス
4、最後は温泉卵でそばつゆをマイルドにして味わい
5、蕎麦湯でフィニッシュ!!


と・・・なっていましたが
7_20130803101949aa5.jpg9_20130803101951731.jpg 8_2013080310195094c.jpg
4_201308031015142b7.jpg 5_20130803102016e13.jpg
牛肉のしぐれ煮が思いのほか味が濃いめだったので・・・
温泉卵に入れてすき焼き風にして蕎麦をつけて食べてみると・・・これが意外とGOOD~♪♪
庶民の発想ですが・・・出来る事なら白ご飯にのっけて高級牛丼にして食べたいくらい!! (笑)
(メニューに白ご飯があるから、やっても良いのかも??)
あみえびの天ぷらはそばつゆが香ばしくなって((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
柚子胡椒、ネギ味噌と色んなトッピングが楽しめて女子ならテンション上がる事間違いなし!!
(こぶおさんのようなお蕎麦ガッツリ派にはアレコレするのは少々面倒だったみたいですがね(●´艸`)フ゛ハッ)


【メニュー】
10_20130803102017168.jpg11_20130803102019653.jpg
色んな変わり蕎麦がまだまだ一杯!!、温かいお蕎麦も気になるし・・・定番のカレーそばも気になるし・・・
次は寒い季節に食べに来ようかな~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【麺所 水野】
住所:神戸市中央区三宮町2-9-2
電話:078-321-3773
営業:11:30~16:00(月~日・祝)17:30~21:00(火~土)17:00~21:00(日・祝) 
定休:無休(年末年始を除く)
【入り口引き戸、段差なし、1Fカウンター・テーブル席、2Fテーブル席
 車いす可能かと(訪問時入ってすぐのテーブル席で対応されていました)】

関連記事

[2013/08/03 15:40] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

そうなんです~♪♪

久々にウロウロしてみたら・・・
こんなところに出来てましたよ(笑)


ちょっと面白い創作お蕎麦が一杯あって悩むよね~
是非ぜひ食べてみて下さい(*^_^*)
[2013/08/05 20:42] こぶこ [ 編集 ]

こんなところに♪

この辺はしょっちゅうウロウロしているけど
こんなところにお蕎麦屋さんがあるなんて知りませんでした!
お蕎麦だいすきなので、ぜひ行ってみたいです(^^)
いろいろあるから迷いそう~


[2013/08/05 20:08] ぽいみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1065-065e54bb