『ローストビーフ』&『バジル風味の焼き枝豆』 

週末ディナーは丸優さんで買ってきたお肉と吉川の枝豆でお手軽家飲み(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク プファ~♪♪

まずは・・・こぶこ担当並べるだけの(笑)
**ローストビーフ**
017 (800x600) 
前よりかなり薄切りになった感はありますが・・・
こぶおさん曰く『重ねる枚数で厚くも薄くも出来るし色んな食感が楽しめてこの方が好きかも!!』らしい
程よくサシの入ったお肉の柔らかさ&ローストした香りが相変わらず!!uma━━((☆≧Д≦)p━━umai♪・:,
お肉に付けてくれる西洋わさびは(本わさびほど主張し過ぎず)是非ものの美味しさです
300gで2個付けてくれましたが1個15円でも別売りしています
021 (800x600)024 (800x600)


こぶおさん担当の・・・
**バジル風味の焼き枝豆**
012 (800x600)
フライパン一個で簡単に出来て更に色んな味付けが楽しめてその上茹でるより豆の味が濃くなって美味!!
という一石三鳥~♪♪な焼き枝豆~♪♪

【焼き枝豆の作り方】
材料      ・適当な量の枝豆(1袋くらい?)・オリーブオイル・お好みのハーブソルト・水1/3カップ
下ごしらえ   ・枝豆の両端をハサミでカットする  ・塩もみしてうぶ毛を取る

      
002 (800x600)003 (800x600)005 (800x600)
オリーブオイルを入れて     しっかり焼き色をつける     焼き目がついたらハーブソルト
熱々になったフライパンに                       をやや強めにふる
枝豆投入~♪♪    
006 (800x600)007 (800x600)008 (800x600)
ハーブソルトが馴染んだら     蓋をして1分蒸し焼きに・・・    水分を飛ばして完成~♪♪
1/3カップの水を投入          歯ごたえが残る固さです
                     



**焼き枝豆とサッポロ生**
015 (600x800) 最強コンビ!!

ごま油と七味塩とか・・・
バターと醤油でバター醤油枝豆とか・・
・ニンニクと唐辛子で枝豆のアーリオオーリオ風とか・・・
色んな味付けが出来て飽きることなく楽しめちゃいますよ♪♪




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

関連記事

[2013/08/11 23:07] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1071-26e25d63