『萬松』@篠山 

購読新聞に『習字紙上展』という小中学生の書道作品発表の場があります
学年ごとに毎月出るお題を書いて応募
優秀賞には賞状・バッジの他に紙面で紹介されるというものです

今朝それを見ていたら上級生の達筆な文字の中に
低学年の可愛い平仮名2文字『うつ』・・・『うつ??』ジェッ・・・||( ̄◇ ̄;)ジェジェジエエ~||
あまりにも小学生らしからぬお題にビックリし意味も分からず書かされてる子供が心配になり
他の学年を見てみると・・・
(*μ_μ)σ| モジモジ・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
『熱戦』『甲子園』『まもる』『たま』、そう!!そうなんです・・・ 
全て野球に関するお題だったわけです=イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン



今日から盆休みのこぶおさんに(~--)/(^^;) なんでやねん!と・・・突っ込んで頂き
お昼はデカンショ祭り開催の篠山へ
**メニュー**
045 (800x600) 
定期的にメニュー変更があるみたいですね・・・
そうそう!!この日も常連さんかな??大将に聞いてました
『蕎麦やってへんの?』
『今の時期蕎麦なんか食うても美味しないやろ!!』←簡潔な返事です(笑)

ホワイトボード(本日メニュー)・・・
044 (800x600)  うっ!!見えない(^_^.)

・うどん定食  ご飯・味噌汁・香の物・小鉢・生すし・うどん(冷たいのも出来ます)¥800
・カレーうどん¥800
・篠山牛肉うどん¥1000


こぶおさんは・・・
【カレーうどん¥800】
048 (800x600) 
トロリとしたとろみのあるカレールーはマイルドな辛さでお肉もたっぷり♪♪
モチモチちゅるるんとしたうどんに良く絡んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


【おにぎり¥200】
047 (800x600)
前に食べていた方のを見てソフトボール位のでっかい海苔むすびを想像していたのですが!!
登場したのはお茶碗1膳強ほどの大きさのゆかりむすび(^。^;) ホッ♪♪
この混ぜ込んだゆかりが少なすぎず多すぎずの良い塩梅でメチャ旨!!
白ご飯にしても良かったかな?と思っていたこぶおさんですが
この美味しさにノックOUTだったみたいです♪♪
046 (600x800)


私は・・・
【えび天冷しうどん¥900】
050 (600x800)
『えび天一尾』の『ぶっかけ』みたいなのを想像していたら・・・
才才-!!w(゚o゚*)w豪華!!『揚げたてが4尾も!!』
これなら1つあげても1人でまだ3つ食べれますし尻尾までカリっサクっで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
チュルンと喉ごしの良いうどんの量もかなり多めでお腹もいっぱい大満足♪♪
054 (800x600)052 (800x600)
夏はコレが定番になりそうな予感です・・・



そうそう!!お会計して駐車場横の看板を観てたら・・・
055 (800x600) ( ̄  ̄;)ウ~ンミエナイ…

ご主人が書かれた本音なのか?お客さんが書いた落書きなのか?
055.jpg  思わず笑っちゃいました!!



【うどん定食】13年2月訪問
【鯖寿司定食ハーフ】【牛すじうどん】12年10月訪問 
【きじ肉の炊き込みご飯】  12年3月訪問
【鯖寿司定食ハーフ】【かしわのつみれ鍋焼うどん(黒豆みそ味)】  11年02月訪問
【親子丼定食】【鯖寿司定食ハーフ】  10年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】  09年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】  09年02月訪問






お腹も一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【萬松】
DSCF0121_20120319164058.jpg
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場 有り
【入口段差一段、引き戸、テーブル席(6人、4人、2人×2)、座敷席2】



056 (800x600)
地元スーパーをウロウロしていて見つけました!!
カップヌードルカレー発売40周年を記念して1/380分スケールのガンプラ(ガンダム)が付いてるバージョン♪♪
これ・・・先日ドンキで見かけた時は確か500円近くしてて・・・
ガンプラより中身に興味がある私としては・・。“カップヌードルにそんなお金・・・なんて思っていたら
コチラのスーパーで特売中!!108円!!∑(・o・;) アッ!!ヤスイ!!
本当はもう1食1色通常カレーバージョン(黄色)があるのですが食べ慣れた味には興味無くてスルー
057 (800x600)065 (800x600) 
家に帰ると組み立てたくてソワソワしているこぶおさんにせかされて上下切り離し(笑)
いつもながら丁寧な仕事ぶりで・・・
066 (800x600)069 (800x600) 
完成~♪♪  良く知りませんが赤いのがシャー専用ザクで緑のが量産ザクだそうです
そして今回はヤカン装備が特徴なんだとか・・・
ネットを見てみると完成品を売買しててビックリ( ̄▽ ̄;)!!ウレルンカイ!!でした(笑)
072 (800x600)073 (800x600)074 (800x600)
076 (800x600)082 (800x600)083 (800x600)

買わなかった通常バージョンの中にガンダムが入っていたようで・・・
これが揃わなきゃなんか寂しい感じも・・・
amax_x130603100_20130818105049360.jpge4902105222355_20130818105050982.jpg

また特売になってるのを見かけたら買ってみようかな~♪♪
とは言いつつも・・・
夏野菜たっぷりのグリーンカレーヌードル・レッドカレー頂く方が楽しみです♪♪
関連記事

[2013/08/16 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1077-0b90e81d