『一鶴』@西梅田店(北新地) 

お盆休み最終日・・・
こぶおさんに『何処か行きたいところは?』と尋ねると『骨付鳥!!』とのリクエスト

最初は丸亀本店を目指そうと思っていたのですが
車ならガソリン代も入れると1万円近くかかりそうな上にプファ~が出来ない(_ _。)・・・シュン
電車なら二人で往復16000円で4時間・・・(-_-;)遠い~!!
HPを検索してみると西梅田にお店が出来てるようでJRの東西線なら乗り換えなしでOK!!
これなら♪♪ゴクゴク~(* ̄O)◇プファ~♪♪も、し放題!!やし何より安くて近い!!
そうと決まれば行動は早いですよ(笑)



土日終日OKの昼得¥250×2(金券ショップ購入)
尼崎で東西線の普通に乗り換え30分ほどで到着~♪♪
001 (800x600) (800x600) 
002 (600x800) (600x800)051 (800x600) (800x600)
北新地に着いたら11-21の出口から地上に出て左側(角にファミマ)
T字路の突き当り正面のビル~(歩いて1分)♪♪   EVで4Fへ・・・
049 (600x800) (600x800)048 (800x600) (800x600) 


【骨付鳥 一鶴】
046 (800x600) (800x600)042 (600x800) (600x800)
005 (800x600) (800x600)004 (800x600) (800x600)
喫煙、禁煙と分かれていて席数は120席と広い!!
開店直後でスムーズに入れましたが、途中来られた親子連れさんはキチンと予約を入れて来られてました♪♪

**メニュー**
006 (800x600) (800x600)007-1 (800x600) (800x600)
008 (800x600) (800x600)014 (800x600) (800x600)


【サッポロ生・黒生(大)¥850】                1種類ずつ食べ比べ・・・
010 (600x800) (600x800) 025 (600x800) (600x800)
デカイ!!飲みごたえ抜群な大きさに大満足!!       紙エプロンを貰って準備万端!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【おやどり¥980】
020 (800x600) (800x600) 017 (800x600) (800x600)
鳥のもも肉丸ごと1本を特製スパイスに絡め、300度以上にもなる特注の釜でじっくり蒸し焼きに・・・
皮はパリっと香ばしく中はしっとりジュースィ~♪♪
歯ごたえのあるおやどりは最初から切り込みが入っていて食べやすくなっていますが
地鶏の何倍も噛みごたえがあるので固いのが苦手な方にはちょっと辛いかな?・・・ただ
噛めば噛むほど、ヒネ独特の旨味が出てくるので食べた!!って感動はコッチの方が高いかも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

【ひなどり¥870】
023 (800x600) (800x600) 021 (800x600) (800x600)
こぶおさん大絶賛のヒナは柔らかくホロホロ身離れして食べやすさ抜群!!
しっかりとしたスパイスの味でビールがグビグビ飲めちゃいます\(^o^)/

おむすびはお皿にたまった鳥ジュースをしっかりつけて頂きます♪♪
(バラバラにならないようにキュット固めのむすびなのでしっかり絡めてパクパクヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
モチモチしたおこわの様な感じで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
035 (800x600) (800x600)037 (800x600) (800x600)

【むすび(スープ付)¥300】
030 (800x600) (800x600)  鳥皮の入ったスープでほっこり(*^。^*)!!

【きゃべつ¥0】
026-1 (800x600) (800x600)  良く冷えててパキっと水分が飛んでて(゚д゚)ウマー

美味しかった~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【8、9月の催事予定】(お取り寄せほか…詳しくはHPで確認要)→ 【一鶴HP】
image1.gif


【一鶴 西梅田店(北新地)】
住所: 大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれ4F
電話: 06-4798-0817 FAX:06-4798-0818
営業: 平日17:00~23:00(LO/22:30) 土日・祝11:00~23:00(LO/22:30)
駐車場なし
【ビル4F/EVあり 入口ドアなし 車いすOK(かなりゆったりしたテーブル配置)】




ほろ酔い気分で・・・
帰りはテクテク地下街を歩いて大阪駅まで

せっかくここまで来たので二軒目へ・・・・GO!!
関連記事

[2013/08/18 23:12] 和食 | TB(0) | CM(2)

こんばんは(*^。^*)

確かに翌日気を付けないと・・・大変なことになりそうですね

こぶおさんも私も黙ってても出来る仕事なんですが・・・

同僚からは『今日は機嫌が悪いんだ~』って思われそうです(笑)



[2013/08/21 21:39] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こんばんは

梅田にも出来たんですね~
もぐらも好きなんですけど金曜の晩にしか食べれないので(翌日のニオイで)つい足が遠のいてます(汗
持ち帰りも電車じゃ迷惑になりますしね(笑
[2013/08/21 21:10] もぐら~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1080-2148d75e