『コナビール』 

夏休みを満喫中のMちゃんから『アロハ~♪♪』な宅配便が届きました  1302787_0.jpg
手紙には・・・
『毎日の暑さに耐えきれず半年ぶりに別荘に来ていて、カラカウア通りを散歩していたら
好きそうな地ビールを見つけたので送ります』と書いてありました
005 (600x800)

カラフルで可愛いイラストが描かれたコナビール~♪♪
009 (800x600)011 (800x600)
パッションフルーツのビールが特におススメと近鉄のハワイアンフェアの店員さん・・・じゃなくて(笑)
カラカウア通りの地ビールのお店の子が言ってたそうです(笑)

img56191206_201308252024558c0.jpg
コナビールはハワイNO1. 地ビールメーカーで、ハワイ島(ビッグアイランド)カイルアのコナに本社がある
コナビール醸造会社が製造する本格的麦芽100%のビールです。1994年より生産開始され、今では
ハワイ全島とカリフォルニア州でも販売されており。味もさることながら、デザインも粋で可愛いことから
ハワイのロコのみならず、ハワイを訪れた日本人にも大人気のビールです。

こぶおさんも初めてのコナビール♪♪
せっかくなんでハワイアンフードで頂いてみることに!!


まずは夏季限定の希少な
WAILUA(ワイルア・ウィート)には・・・

【ガーリックシュリンプ】
019 (800x600)020 (800x600)021 (600x800)
小麦で作る「ホワイトビール」にハワイの代表的な果物“パッションフルーツ”を加えたフルーティなビール♪♪
爽やかな香りがレモンをたっぷり絞ったガーリックシュリンプに良く合います!!

BIG・WAVE(ビッグウェーブ ゴールデンエール)には・・・
ハワイの定番【ポキ】
025 (800x600)028 (600x800)030 (600x800)
刻んだ玉ねぎのシャリシャリした食感と醤油・ゴマ油の香り~♪♪
ファインアロマホップ使用のフルーティーな芳香が特徴のエールビールは癖がなくてお刺身にもGOOD!!

FIRE ROCK(ファイアーロック ペールエール)には・・・
【フリフリチキン】
034 (800x600)037 (800x600)041 (600x800)
度数も6%と高めで黒ビールのようなコクが味わえるその名もファイアーロック!!
すりおろしたニンニク2個にコリアンダー・パプリカ・塩・こしょうをしっかりもみ込んで1時間ほど
漬け置いた鶏肉をファイア~って焼いたら完成(笑)!!
パンチの効いたチキンと濃いビールがメチャクチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,



LONGBOARD(ロングボード・ラガー)
(ファインアロマホップ使用のすっきり味わいのラガー)
013 (600x800)



007 (800x600) (640x480) コナビールにハワイアンフード・・・
旅行気分が楽しめて素敵な晩餐になりました(≧∇≦)ъ ナイス!!


Mちゃん&ダーリン
いつかハワイの大きなお家に呼んでね
神戸港から一流シェフとソムリエを引き連れて遊びに伺います(笑)

本当にありがとう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
関連記事

[2013/08/19 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1083-41240442