『辛激屋(しげきや)』@南船場 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート56』

明石の某喫茶店のカレーを食べた時、あまりの辛さに涙が出たと友人に話したら
『僕は黒カレーの方が辛かったよ~』と言われたので
『どっちが辛いか?』を検証しに・・・


行ったはずが・・・

メニューを見たら黒カレーを超える辛さの新メニューが登場!!
021 (800x600)023(800x600).jpg
どっちにするの~?m(。≧Д≦。)mナヤム~!!


で・・・結局・・・(笑)
辛さ★★★★★★
【麻辣黒カレー¥850】

029 (800x600)
黒カレーの辛さに加え麻婆豆腐などで良く使われる花椒の痺れる辛さを加えたカレー
具材は牛肉と豆腐と三つ葉でトッピングは不可
確かに・・・辛い・・・辛いねんけど・・・(゚д゚)ウマー・・・麻婆豆腐のようなカレーのような後引く辛さが溜まりません!!
032 (600x800)030 (800x600)
031 (800x600)  コンモリご飯・・・(普通で通常店大盛り並みです)
026 (800x600)024 (800x600)
チキンカレーやドライカレーに加えると味の変化     自家製の酢キャベツ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
楽しめる【アーモンドとにんにくオイル】
ナッツの香ばしさが辛さをマイルドにしてくれます♪♪


025 (800x600) キンキンに冷えたお水~♪♪ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


**メニュー**
020 (600x800)IMG_0560 - コピー

週末にもう一度【黒カレー】の辛さを再検証しに行ってきました♪♪
そして・・・?!(・◇・;) ドウシタ? ま・まさかの・・・
カメラ電池切れにて画像はありませんm(*- -*)mス・スイマセーン(以前の使いまわしです)

【黒カレー¥700】
IMG_0565_20110919170049.jpg
確かに最初はそんなに辛さが気にならないのに
ご飯量の多さもあって、後半は徐々にボディブローが効いてくる感じで辛さの波が次々に押し寄せてきます
ホロホロと煮崩れる鶏肉とトマトの酸味、サラリとしたスープカレーのような味わい
ベースのチキンカレーに激辛ペーストを加えているそうなんですが・・・
辛さの素は何なのか・・・結局わからないままです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

辛さの種類が違うように感じたので、どっちに強いかで辛い基準は変わってきそうですね
どちらも食べた直後は『もういいかな?・・・』って思うのに
しばらくすると叉あの刺激を感じたくなる、そんな魔性性のあるカレーです(笑)

こぶおさん一押しの
【ビーフカレー¥700】
IMG_0367_20110603104208.jpg 
サラリとしたチキンカレーとは違いトロリとした欧風カレーのようなバターやミルクの柔らかなコクと
ほんのりした甘さが、ピリリとした辛さの中に感じられるビーフカレー
大きな塊り肉はボリュームもあってガッツリ男子には嬉しいビジュアル((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪
【あいがけ】が無いので、辛いのとそうじゃないのが一緒に楽しめないのは残念ですが
チキンカレーやビーフカレー(辛さ★★)は大辛、中辛と辛さを増してもらえるみたいです



帰りの車中も途中のスーパーでも・・・
カレースパイスの香りがズ~っと漂っていました(笑)

お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し(近隣CPあり/20分¥300)
関連記事

[2013/08/31 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

やましーさんへ♪♪

刺激に飢えてるのかな(笑)

タージマハールブラックカシミール・カリー♪♪
ちょこっと調べたら
近所の『北野スーパー』でも取り扱いがあるみたいなんで
速攻GETして食べてみます!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



[2013/09/05 17:37] こぶこ [ 編集 ]

圧倒的に・・・

タスコのカレーが辛いです!!

次も間違いなく泣きます(笑)

黒カレーは徐々に辛さが効いてきましたが・・・

タスコさんは甘さの後に来る辛さが半端ないっす!!
逃げ場がどこにもが無いくらい・・・
最初から最後まで良いパンチが当たりましたよ(笑)



[2013/09/05 17:32] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

激辛好きだよね^^

麻辣黒カレー!
見た目から辛そうですね~
あ~~食べてみたい!

ね、レトルトだけど富山の
タージマハールブラックカシミール・カリー の
極辛口って食べた事ある?
辛かったよ~また食べてみて^^v


[2013/09/04 22:02] やましー [ 編集 ]

どちら?

で、で、で
こぶこさんは
どちらが辛いという結果に?
僕の場合比べ物にならないくらい
辛激屋の黒カレー > タスコのカレー
なんだけど........。
[2013/09/04 19:51] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1085-492d3000