『利休そば』@東灘区魚崎北町 

本日お店に伺ったら解体工事?のような状態でした閉店されたか・・・リニュアルですが・・・
ご年齢を考えたら閉店してしまったのかも・・・また少ししたら覗いてみようと思います(2016/09/19追記)


ちょこっと前ですが・・・
『セットものが充実しているお蕎麦屋さんがあるよ~』と友人に教えて貰ったので
週末ランチに行ってきました♪♪



温冷そば・うどん・丼もの・定食・・・
そしてミニ丼セットのバリエーションが凄い豊富で悩みます~m(;∇;)m うれしすぎっ!
**メニュー**
013 (600x800)011 (800x600)012 (600x800)010 (800x600)


伺ったのが土用の丑の頃だったので・・・
【ミニうなぎ丼セット(そば)¥1000】
014 (600x800) 
お茶碗たっぷり一膳ほどの量にふっくら厚みのあるうなぎがド~ン♪♪
普段はそんなに手を出して来ないこぶおさんが『美味しい~』といって丼を中々離しません(笑)
そして・・・涙・涙・・m(;∇;)m 涙・涙・うれしすぎっ!と思ったのがコノお蕎麦!!
【かけそば】なんだろうな~って想像していたら
大きなお揚げさんと香ばしい天かすがのった【東西mixたぬきそば】ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
モチモチした食感のお蕎麦も美味しくてお腹もいっぱい大満足!!
016 (800x600)017 (800x600)
015 (800x600)  ふんわり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは・・・
【ミニ天丼セット(おろしそば)¥1050】
020 (800x600) 
しっかり〆られた冷たいお蕎麦にタップリの大根おろし・ねぎ・海苔・レモン
温かいお蕎麦と違って歯ごたえがあって暑い時期にはピッタリ~♪♪
天丼もミニといいつつ、ご飯量もしっかりあって、さらに揚げたてサクサクの天ぷらは・・・
ナス・大葉・しし唐・さつまいも・海老とボリューム満点!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
どんな時も無いと食事が閉らん(終わらない)というこぶおさんには嬉しい味噌汁つきでコチラも大満足~♪♪
(冷たいお蕎麦に付くのかな?)
021 (800x600)023 (800x600)
022 (800x600)  天ぷらにビールで一杯・・・〆におろし蕎麦(いいね!!)


厨房を預かるのはお母さん・・・
店内で配膳を担当するのは娘さん?ご姉妹?
とにかく気が利いて気持ちの良い接客で初めてなのにどこかホッコリ懐かしい空間で・・・
近所で働くガテン系のお兄さんからサラリーマンまで大人気のお蕎麦屋さんでした

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)
関連記事

[2013/09/01 23:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1086-5a1b04a9