『海蔵』@灘区大石 

8月末からダラダラ降っていた雨もようやくあがり・・・
今日は久々の晴天~♪♪
ご近所プラ飲みにはもってこいですね



まずは・・・
【熟撰生ビール】
002 (600x800) 003 (800x600)
7月頃にヤマヤさんで終売と聞かされ『もう飲めないのね~』と残念がっていた
アサヒの【熟撰生ビール】、海蔵さんでは相変わらず飲めるようなのでお尋ねしてみると・・・
『酒屋さんからも何も聞いてませんよ・・・初耳です(笑)』との事・・・
アレハイッタイナンダッタンダロウ・・・( ̄  ̄;) ウ~ンワカラナイケドマッイッカ!!

004 (600x800)  灘の地酒【仙介】・・・こぶおさんは宮城のお酒・・・

【たいらぎ炙り】
006 (600x800)007 (600x800)
008 (800x600)005 (600x800) 
1杯分の貝をまるごと調理してくださいます・・・
お造り・炙り・握り・・・そして貝ヒモと肝はバター醤油で・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


011 (600x800)  二杯目・・・

【渡り蟹の内子和え】
015 (800x600)013 (800x600) 
こぶおさんリクエストで頼む・・・『たいらぎ貝』と『渡り蟹の内子和え』
以前の日記を読み返してると・・・ほぼ、ほぼ、な感じのヘビーローテーション(笑)
ちょこっとつまみながらチビチビと飲むのがお気に入りだそうです(*^。^*)


【自家製かますの一夜干し】
016 (600x800) 長~い~♪♪上品な美味しさです♪♪


秋になるとコレコレ!!って毎年思います
【秋刀魚の釜飯】
021 (800x600)  丁寧に骨抜きした秋刀魚が・・・

良い感じにホッコリと・・・メチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
024 (800x600)022 (800x600) 

020 (800x600)  美味しい漬物でもう一杯・・・飲めそう(笑)



いつもはお腹一杯でご遠慮していたデザート♪♪
【杏仁豆腐】
026 (600x800) 
今日は、日本酒を『和らぎ水』と一緒に頂いたせいもあり・・・こぶおさんもしっかりしてます(笑)
お腹もいっぱい大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【帆立の釜めし】
【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】





【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
関連記事

[2013/09/06 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1089-5523b4af