『カレーのチャンピオン』@神戸市西店 

以前、ケンミンショーで見た【金沢カレー】のお店が神戸にOPEN~♪♪
・・・ずいぶん経ったので空いてるかな~と行ってみました(*^^)v

入ってすぐの券売機で食券を購入・・・
真新しい店内は4人掛けボックス席が4つとカウンター席
ファミレスみたいな感じで女性同士でもいけちゃう明るい感じが素敵です♪♪


こぶおさんはランチタイムサービスの・・・
【ヒレカツカレー(レギュラー)¥680】←(11:00~17:00マデ)通常は¥780
022 (800x600)
金沢カレーの特徴・・・
ステンレス皿に大盛りご飯&カレー、上にキャベツをのせて酸味の効いたソースがかかったカツがド~ン!!
最初こそ『ジャンボサイスにしとけば良かった~』と愚痴っていたこぶおさんも・・・
食べ終わる頃には『キャベツの下までビッチリご飯があるとは思わんかったわ~』とお腹をさすって大満足!!
ルーはドロリとした練カレーで辛さはお子ちゃまでもいけるくらいかな??
ここ最近辛いカレーの印象が続いていたので、正直やや甘口に感じちゃいました(笑)

【エビフライカレー(レギュラー)¥680】
026 (800x600)
『キャベツを一緒に食べるのが旨いんだ~』と地元県民が紹介していたので
同じようにルーとご飯と混ぜて食べてみると・・・
キャバツのシャキシャキ感がフライやルーを良い感じでサッパリさせて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
今度家でも真似してみよう~と思ったくらい!!
なのに・・・家に帰ってネットで見てみるとどこにもそんな食べ方は書いてありませんでした
(・・?アレレ・・・ドウイウコトナンダロウ・・・フシギ・・・デス

【メニュー(テイクアウトOK)】
030 (800x600)
ご飯量・・・ミニ(小盛り)200g、レギュラー(中盛り)350g、ジャンボ(大盛り)450gから選べます
ミニサイズの値段はレギュラーの100円引き(ランチタイムサービスはヒレ・Lカツのレギュラーのみ割引)
ご飯量が良くわからなくて同じレギュラーを食べましたがスプーンでお山二つ分くらいをあげても
かなりのボリュームに感じたので女性にはかなり多めかもしれませんね(笑)
 

辛いカレーと言えば・・・
この間、友人が教えてくれた
【 ブラックカシミール・カリー(極辛口)】
002 (600x800) (2)   北野エースで見つけました!!
彼女曰く、かなりの辛さが体験できるようなので今から♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノukiuki!!
また後日感想を・・・

兵庫県内は六甲道、垂水、の駅ビル(プリコ)にてカレー取扱いあり→【店舗情報ほか】




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーのチャンピオン神戸西店】
027 (800x600)
住所: 神戸市西区王塚台1丁目111-1
電話: 078-923-1919
駐車場(店前に10台可) /テイクアウト(電話予約OK)←電話予約して取りに来られる方結構いましたよ♪♪


関連記事

[2013/09/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

ふく★ラモーン様へ

す・・・すいません
ご丁寧に電話番号まで・・・(〃..)) アリガオウゴザイマス
見かけたら出会いもんだと思って一か八か勝負してみます(笑)

[2013/09/24 18:07] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

福寿、自分が行ったときは確実にたくさんあったんですが、いまはどうか・・・?
電話で問い合わせてから行かれたほうがいいかもしれません078-978-5788
[2013/09/23 19:37] ふく★ラモーン [ 編集 ]

ふく★ラモーン様へ

パルドンはあの福寿があるかも・・・と言われてたので
近々行ってみよう~と思っていたところです!!

それにヒラキ!!って食品館があるんですね・・・知らなかった~ワオ~!!w(゚o゚*)w
ゴーゴーカレーも気になってたんでまた行ってみます!!


[2013/09/23 17:46] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

ワタシもよく北野エースにカレーを求めに行きます
他には山陽明石駅の地下のミスギヤとか、伊川谷インター近くのお酒のパルドンにも面白いカレーが置いてたりします
金沢カレーのゴーゴーカレーのレトルトが靴のヒラキの食品館に売ってましたよ~
[2013/09/23 08:35] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1093-8f0fa68a