『猫の星座?』 

大の写真嫌いでなかなか可愛いショットを取らせてくれない
こぶお家の長女「メル」
IMG_1824.jpg
いつも人にベッタリの超甘えん坊♪♪
その上、火の星座(しし座)だけあって勝気で気がきつい性格
(同じ火の星座の私とは気が合うんやけどな~)

長男「ノン」は地の星座(おうし座)
のんびりしたやさしい性格で融通の利かない頑固な面はあるがとにかく我慢強い・・
何かして欲しいと思ったら黙っ~てその前で何分でも待ってます
カメラ目線

次女「ナナ」は水の星座(蟹座)
こぶおさんと妙に仲良しなのは・・同じ水の星座だから?
素直で活発な性格、色んな事に抜け目なく、要領の良い子です
悪さしても「コラっ」って怒ったら一目散にダッシュして自らゲージに入って
ひたすら反省(のふり?)憎めない性格です
美人前ナナ
兄妹ではありませんが順々に迎えたので
私達の接し方で性格って変わるんだな~と改めて思いました

ノンとメルだけだった時は二人の相性が良くなくて
一緒の部屋で生活するのは無理かな?って諦めてましたが・・・
ナナが来てから、二人の仲介役になってメルとノンもうまい具合に行き出したんです!!
猫も相性ってあるんですね~不思議なもんです・・・
IMG_1877.jpgIMG_1831_convert_20090325173550.jpgIMG_1822_convert_20090325173615.jpg
視線の先にはメルの天敵ノンちゃん・・・
ナナが喧嘩のカバーです
親子?0003親子?0001
親子程の年齢差で、しかも異性ですが・・・ホント仲良しです
たまにナナに誘われて老体に鞭打って遊んでます(リハビリ?)
3人揃って・・・
ナナに二人して毛ずくろい・・・

猫はもともと一人で甘えたがる動物ですが・・・
多頭飼いしてみると
それぞれの個性が際立って面白いですよ

でも・・・こぶおさんにこれ以上は・・・と止められているので
雨の中ミャーミャー泣いてても・・・思いとどまるこぶこです

関連記事

[2009/03/24 23:07] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/110-5852bb2a