『龍鳳亭』@三田市 

用事があって三木市まで行く途中に・・・
ランチメニューが充実している龍鳳亭さんでお昼ご飯~♪♪


【メニュー】
001 (800x600)DSCF0052_20110924210754.jpg
知らぬ間に・・・
C定食なんていう魅力的なメニューも誕生していたのですが

【マーボーヤキメシ】【焼豚天津飯】
【天津麺】
【天津飯セット(ミニラーメン付)】
【A定食(スブタ・トリカラ)】

【B定食(ニラ玉・エビ天)】
【ニラレバ定食】



久々なのでこぶおさんは『ド・定番』なコレを↓
【A定食(スブタ・トリカラ)¥1000+¥100】
007 (800x600)
前より更にボリュームUPしたおかず達~♪♪
トリカラは大ぶりなのがド~ンと5個!!さらに甘酢が良い感じの酢豚もお肉に野菜が満載!!
これはどう考えても・・・
008 (800x600) ライス大必須ですね(笑)
ただ・・・このライス大がのちのち・・・エライ事に・・・(^_^.)

【焼飯セット¥750】
003 (800x600)
パラしっとりの焼き飯はガテン系のお兄さんなら狂喜乱舞の超大盛りサイズ~♪♪
これだけで十分お腹一杯になりそうです!!
そして・・・ミニ・・・確かミニ・・・いや絶対ミニ・・・と書かれていたラーメンは丼こそやや小さ目を使って
おられますが中身はキッチリ一人前サイズで更にパーコー麺みたいな唐揚げが1個プ~カプカ(笑)
004 (800x600)006 (800x600)
いつもなら横から手を出してガツガツ焼き飯を食べるこぶおさんも
唐揚げのボリュームと大盛りライスに・・・思わず(-_-;)フッ~ゥ 
食事しながらため息をつく姿は初めてみたので余程ずつなかったんでしょうね(´艸`〃)プププ・・・
今度は絶対!!『ご飯少な目って頼む~』って反省してましたが
過去の経験を生かせない後に引きずらないのが彼のスバラシイ所!!
また新たな気持ちできっと挑戦している事でしょう~(笑)

**持ち帰りメニュー**
236 (800x600)

お腹一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【龍鳳亭】
DSCF0025_20111102092655.jpg 
住所:兵庫県三田市南が丘2-1-14
電話:079-562-2511
営業:11:30~14:00/17:00~21:30
定休:月曜日(祝日、祭日の場合は営業)
駐車場 有(建物の裏手2台?)
231 (800x600) 233 (600x800)
【入口自動ドア・店内カウンター、テーブル席、座敷席、ゆったりしたテーブル配置、車いす可能】

ずつないお腹をさすりながら向かった先は・・・
毎年体育の日の前の土曜日・・・今年は10/12日に
この85段もの急な石段を駆け上がって(駆け降りる?)屋台奉納するお祭りが開催される
014 (600x800)022 (600x800)



【大宮八幡宮(三木市)】
021 (800x600)
017 (600x800)019 (600x800)020 (600x800)
018 (800x600)016 (800x600)


無事お守りGET!!
【病気平癒】
026 (600x800)028 (600x800) お祭りの日にお礼に伺えると良いですね




【播磨三木市 大宮八幡宮秋祭り】
maturi2.jpg HPよりお借りしました
4daineri23.gifmaturi5.jpg
当日は広い境内がこの迫力ある屋台で埋め尽くされます!!
勇壮な姿を一度見てみたいものです!!
関連記事

[2013/10/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1100-b1df8b08