『ユーロバル オオシマ』@西明石駅前 

友人夫妻お気に入りのお店にディナーを誘って頂き・・・
電車でガッタンゴットン(古)
西明石まで


まずはビールで・・・
001 (600x800) (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)カンパイ~♪♪

【タパス盛り合わせ(L)¥1400】
002 (800x600)
真ん中の赤いのは赤ピーマン~♪♪
こんがり焼いて皮をむいてマリネしてるんですがコレがフルーツみたいに甘くってメチャ旨!!(こぶおs’NO1!!)

【パン(お替り自由)¥300】
003 (800x722) 美味しすぎて食べ過ぎてしまう~!!

スペイン王室御用達のスパークリングワイン~♪♪
【カヴァ(フルボトル)¥3500】
004 (600x800) 力強い泡立ちがGOOD!!


コリアンダーやクミンのような独特のスパイスが食欲を刺激するお肉料理は・・・
【仔羊スパイス焼?】
006 (800x600) お肉メチャ旨!! 

【牡蠣グラタン】
007 (800x600)
熱々土鍋皿にプリップリの牡蠣~♪♪
サラリとしたクリームソースが美味しくってバゲットにつけて最後の最後まで頂きました~(*^_^*)


イタリアンやフレンチなんて言われるとちょっと肩肘はっちゃって・・・
食べてるのに食べてる気が全くしないのですが

こうやって皆でワイワイ言いながら飲んだり食べたり
二人で会社帰りにチョット一杯って感じで少しずつアレコレ頼めるのって良いですね~♪♪
【田舎風お肉のテリーヌ¥500】
008 (800x600) パンにのっけて・・・旨!!


お次は・・・
【デキャンタワイン(赤)】
009 (600x800)


ハム星人待望の・・・
【自家製ソーセージ】
010 (600x800) 超粗挽き食感でまさに肉!!(笑)
これはワインがすすみますよ~♪♪(●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪オイスィ~♪♪



マスターがお皿を持って来てくれ
『熱々の肉にマスタードをドバっとかけて食べて次に野菜を口にほおりこむ!!』
ドンとおかれたマヨネーズのような物に『マスタード??』と尋ねると・・・
マジックでDijonとテーブルクロスに書いて・・・(*゜□゜*)ぎょぉぉ!(紙製のテーブルクロスでε=(-。-*)ホッ)
フランスのディジョン地方のマスタードで向こうでは何でもこのマスタードをかけて食べるんだと教えてくれました♪♪

【ポトフ】
012 (800x600)014 (800x600) 
私たちも真似して・・・ドバっとかけて頂いてみました♪♪
マスタードの辛みも酸味も柔らかな感じで
お肉の旨みと野菜の甘味が感じられる凄くシンプルな味つけの良いアクセント!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
汁フェチのこぶおさんはさぞかし・・・ゴクゴク行きたかった事でしょうね(笑)


【オリーヴ盛り合わせ¥400】
015 (800x600)  撮り忘れて・・・あとチョット(笑)


【メニュー】(その日のお勧めは黒板で・・・)
016 (800x600) 



こうやって外観を見てると
本当にどこかヨーロッパのバルで食事したような・・・
そんな雰囲気に見えますよね~♪♪


少人数でちょっとずつ色んな物が味わえて・・・
それでいて一つ一つがとても上質で・・・大人な時間が味わえる素敵なお店でした
次は予約必須のパエリア頂いてみたいですね♪♪


素敵なお店を教えてくれた友人夫妻に感謝!!
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした


【ユーロバル オオシマ】
017 (800x600)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日
関連記事

[2013/10/20 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1103-f3f2f6de