『二代目つけ麺光正』@揖保郡太子町 

友人夫妻が行ってからずっと気になっていたのに
ちょっと遠いのが難点で・・・先送りしていたお店へやっと行って来ました!!


入口の券売機で購入して・・・
024 (600x800)
トレーラーを改装した店内はウナギの寝床のように奥に長いカウンター・・・
真ん中位へ着席しお兄さんへ券を渡したら・・・
【つけ麺を目一杯楽しむ】と書かれたのを読みながら待ちます♪♪
こぶお:「あ~大盛り言わんと〆ライスでも良かったかも・・・」
こぶこ:「大盛り食べてまだ余裕があったら頼めば?」
009 (800x600) 


熱々のクッツクツの石焼の器にスープが入って登場~♪♪
【石焼味玉つけ麺(麺大盛)¥930+80】
015 (800x600)017 (800x600) 
モチモチした太めの麺と醤油にほんのり甘めのスープには溶き卵が入ってて、良く絡んで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
それにいつまでも熱々のスープが良いですね~!!

013 (800x600) 最後は指南書の【特製の果実酢】を入れてみます
果実酢が入ることにより甘さが抑えられてキリリとした感じにもなってさらに美味~♪♪
皆さんが【〆ご飯】頼むのわかる気がします!!
ただ・・・予想以上に麺のボリュームがあったんで今回はパス・・・(^_^;)カナ・・・??



お勧めメニューの・・・
【太子味噌豚骨¥730】
019 (800x600) 
濃厚な豚骨スープにほんのり味噌の香り~♪♪
やや細めの麺も茹でキャベツもええ感じやし・・・豚バラチャーシューも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
021 (800x600)023 (800x600)

お腹も一杯・・・
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【メニュー】 (一部)
026 (800x600)

中の券売機に【限定つけ麺】ってあったけど・・・
なんやろ~気になるわ~


【二代目 つけ麺光正】
027 (800x600)
住所:兵庫県揖保郡太子町太田1757-1
電話:079-277-0900
営業:11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休:月曜日(祝日の場合は営業/翌日休)
駐車場あり ・入口数段の階段あり

こちらのお店、本店は姫路市内にある「光正らーめん」で
二代目は「つけ麺」に特化したお店なんだそうです
次回は「こぶおの一人で食べれるもん」で本店を調査する予定です(笑)


【光正らーめん】
住所:兵庫県姫路市佃町39
電話:079-283-7173
営業:11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休:月曜日(祝日の場合は営業/翌日休)
駐車場あり


ではでは・・・姫路市内のプラ散策へ・・・(続く)
関連記事

[2013/11/02 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1107-30dcf429