『はなおか』@姫路市飾磨区 

秘密のケンミンショー『東京一郎&はるみ』夫妻がついに兵庫へ転勤になりましたね・・・
第一回は芦屋編で「縦、横に長い兵庫県では意外と姫路城に行ったことが無い人が多い』というネタがあり
その際にお城の修復工事が来年の1月で終了してしまうことを知りました。



終わってしまうとなれば・・・
50年に一度の大修復、次回は確実に生きてないだろうから・・・
今のうちに見に行っておかねば・・・なんて急に興味が湧いてきたりして(笑)
001 (600x800) 

長い期間掛けて修復工事をしていたので、このお城のイラスト幕も見慣れてきてしまいましたね・・・
綺麗な白鷺城が見れる日が待ち遠しいものです!!
007 (800x600) 

個人でも予約を・・・
とHPに書いてあったのですが・・・
余裕かな~と思っていってみると・・・
エレベーターに乗るのに1時間半待ちだそうです(_ _|||)ガーン
エレベーターは二基しかなく一基で10人ほどの定員だとか・・・
見たい人は予約入れておくべきですね!!
010 (800x600)

結局・・・
待てずに退散です(笑)
来年の1月25日までだったかな??また来よう~♪♪



お城のすぐ横にある姫路市立動物園・・・
子供の頃、仕事が忙しかった両親に代って祖母が良く連れてきてくれました
山陽デパートでお子様ランチを食べて・・・動物園に・・・がいつものコース
パンダがいるとか珍しい動物が沢山いるとかではないのですが、ほのぼの出来る動物園で
大人になってからも友人と遊びに来てました♪♪

こぶおさんは・・・興味がなさそうなのでスルー・・・ですね(笑)
011 (800x600)
012 (800x600)  安い入園料!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



せっかく姫路まで来たので・・・
ネットで検索して飾磨港まで
016 (800x600)

海のすぐそばにある創業40年老舗の焼あなご屋さん
店内に入ると色んなサイズの穴子が・・・
 

017 (600x800)


少し細めで量のあるものは丼用に・・・分厚くって大きいものはお酒のアテで・・・
そして大好きな八幡巻もお酒のアテに購入~♪♪ (八幡巻1本¥300、穴子は大きさ本数で1000円位~贈答用まで)
019 (600x800)022 (800x600)
024 (800x600)028 (800x600) 
丼のタレが甘過ぎずサラリとしていて滅茶ウマ!!
大大大満足の休日ディナーとなりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【姫路名産 はなおか 焼あなご】
住所:兵庫県姫路市飾磨区須加260番地
電話:079-234-3452 (FAX)079-233-1424
営業:8:30~17:00
定休:毎週水曜日 HP
関連記事

ヒポポ星人様へ

そうらしいですね・・・

1月に終了後は5月?くらいまで見れないとか・・・

でも見れるようになるとしばらく混みそうですね(^_^;)

見学は・・・
元々、城マニアでも無い人を連れていった私のミスでした・・・

予約を入れてVIP待遇の『 お・も・て・な・し 』が必要でしたね(笑)


[2013/11/12 05:43] こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

結局、見学しなかったのですね
「待つのんきらい!!」な人やからね
工事が終わっても、解体にえらく時間がかかるそうで
まだまだ見れそうにないみたいですよね
[2013/11/11 20:23] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1108-f639357e