『味噌ラーメン 國丸』@梅田中崎町 

今週の『おはよう朝日です』で、こぶおさんの大好きな『味噌ラーメン』が特集に!!
その中で一番気になったお店に週末ランチに行ってきました♪♪

流石に・・・テレビ放映から4日目・・・
まだまだ行列が出来ていますが回転が良いみたいで10分ほど待てばすぐに入れました(*^^)v


【メニュー】  
002 (800x600) (800x600)003 (800x600) (800x600) 
味噌は『北海道』『信州』『九州』の3種類、それぞれ特徴があるみたいで~ナヤム~"o(-_-;*) ウゥム…


こぶおさんは・・・
【九州味噌 味噌漬け炙りチャーシューラーメン¥1000】
005 (800x600) (800x600)
九州味噌は・・・
『半熟仕立てのとろりコクまろ味噌、温暖な気候が生んだまろやかでやや甘口の味噌』が特徴
甘口とありますが甘ったるさは全く感じず意外とあっさりすっきりした感じのスープで((*´゚艸゚`*))ウマイ♪♪
真ん中に乗っかった肉みそ?を溶かしながら頂くと味の濃さが変化して楽しめるそうです
006 (800x600) (800x600) 
北海道味噌も麺は同じかな??
モチモチの中太平打ちちじれ麺((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪  ↓こぶおさん麺持ち上げすぎ!!(笑)
009 (800x600) (800x600)

【北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシューラーメン¥980】
007 (800x600) (800x600) 
鶏・豚骨スープに味噌味のかなり濃いめスープはガツンと食べた感が増しますね・・・
炙りチャーシューも大きく分厚い物が3~4枚入ってて20代男子なら白ご飯でガッツリ行きたい感じ(笑)
こぶおさんが食べた九州味噌の方がどちらかというとアッサリ目かな?
どちらも全く違った味わいで色々楽しめました♪♪ 信州味噌も気になります♪♪
008 (800x600) (800x600)
練り辛子味噌でパンチを効かせても良かったかも!!
004 (800x600) (800x600) すだち??何に??( ̄  ̄;) うーんワカラン??


【味噌漬け豚バラ焼飯(半チャンセットB)¥280】
010 (800x600) (800x600) 
味噌漬けの豚バラチャーシューが入った焼き飯はかなりのしっとり系・・・
一気に注文が入って炊き立てだったのかもねd(‥〃)o!!ジカイニキタイシマス!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【蔵出し味噌ラーメン 麺屋國丸】
012 (600x800) (600x800)
住所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番4号
電話:06-6361-9201
営業:11:00~15:00 17:30~22:00(LO/21:30)(月~木) 
   11:00~15:00 17:30~25:00(LO/24:30)(金・土)
定休:日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり) HP
関連記事

[2013/12/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1114-3a3ad388