『田菜花』@灘区新在家 

最近当日予約が中々取れない田菜花さんへ
昨年末に頂いたアル物を頂きに行って来ました♪♪

「満席につきアラカルトではなくコース料理のみになりますが・・・」との事
初めてのコース料理・・・
何が頂けるか楽しみですwakuwakuヽ(*^^*)ノdokidoki


まずは大好きな・・・
【熟撰生ビール】
047 (600x800) で カンパーイ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


【本日の先付け】
049 (800x600) 
野菜スティツクにはメロンのような縞模様のある大根など・・・初めて目にするお野菜たち♪♪
味噌と酒粕の良い香りが食欲をそそるデイップソースで頂きます(*^_^*)


【お造り】
055 (800x600)052 (800x600) 
いつもは二人で頂くお造りも今日は一人一皿・・・堪能できますね~♪♪ 雪に見立てた飾りつけもステキデス!!


【雪彦山@兵庫県姫路市】      【黒牛(純米酒)@和歌山県】
053 (600x800)054 (600x800)

【山芋餅のカニあんかけ】
057 (800x600)  モッチリした食感がGOOD!!

【福寿@兵庫県東灘区】     【奥播磨@兵庫県姫路市】
058 (600x800)061 (600x800) 地元灘のお酒は「福寿」のブルーボトル♪♪


【ちり蒸し】
060 (800x600)  お出汁がホッコリ~良い感じ♪♪


【お野菜の一皿】
064 (800x600)063 (800x600) 
大根のお皿に赤い近江蒟蒻・かぼちゃ・蓮根・分厚い干し椎茸・・・
野菜の優しい甘みがほっこり出来て美味しいですね*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

【ローストビーフ】
066 (800x600)065 (800x600)
野菜たっぷりのサラダ仕立てのローストビーフ♪♪
サシの入った柔らかなお肉でお出汁の効いたジュレと一緒に頂きます

【雑炊】
070 (800x600) 最後にちょこっとご飯もの・・・

【きなこと黒豆のアイスクリーム】
071 (800x600)  きなこの風味が(●>艸<)美味!!
お腹一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


最後に持ち帰りでお願いしておいた【鴨のたたき】・・・
賞味期限は一週間程度ですが直ぐに食べないときは冷凍もOK!!
和出汁に漬け込んであって日本酒にも赤ワインにも持って来いの肴なので
毎年恒例の友人宅の忘年会に持っていこう思います(*^。^*)
冷凍したのは初めてですが、旨い具合にいけば、こんな感じになるはず!!
  ↓チョッピリドキドキで楽しみでもあります♪♪
【田菜花日記4】
【田菜花日記3】
【田菜花日記2】
【田菜花日記1】




今年は「おせち」を作られるそうで、年内営業は25日マデだったかな?
当初限定30個の予定が追加追加であっという間に55個になったそうですよOH-!!w(゚o゚*)wスゴイ!!
どんなおせちなのかな~♪♪気になりますね~♪♪


今年も1年ご馳走様でした
来年も宜しくお願い致します(*^。^*)



【四季彩料理 田菜花(たなか)】
009 (529x800)
住所: 神戸市灘区浜田町3丁目3-10
電話: 078-856-7255
営業: 17:00~22:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口段差2段あり、引き戸、カウンター席、テーブル席2卓、車いすテーブル席なら可能かと】
関連記事

[2013/12/23 23:01] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1121-9982c677