『甲南そば』@東灘区岡本 

今日のお昼は・・・
こぶおさんの夢を叶えに岡本まで

友人夫妻が何度も食べに行っているのを見て・・・
『男のロマンがメッチャ詰まってるな~!!』って憧れていたんです♪♪


それがお店の名前の付いた・・・
【甲南定食¥900】
004 (800x600)
優しいお出汁に『天かす・きざみ・わかめ』が入ったお蕎麦&これまた優しいお味付けのかやくご飯♪♪
そして、何でここに!!こんな事があっていいの?
・・・と思わずガッツポーズしてしまいそうな『トンカツ』♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
後ろのお兄さんが注文し、横のおじ様も食べていたので殿方は皆さん堪らなくお好きな定食なんでしょうね♪♪

こぶおさんも大・大・大満足だったようです
次回は友人お勧めの白ご飯チェンジ注文で挑戦したいそうです(*^^)vカツニハヤッパリ「シロゴハン」サイキョウネ!!



【鉄火丼定食¥700】
009 01(800x600) 
関西風の昆布出汁とツルっとした喉ごしの良いお蕎麦は地元、甲南女子大の学食にも入ってるそうです
神大傍の『扇矢』さんといい、こちらの『甲南そば』さんといい
食べ盛りの学生の胃袋を支えるのは美味しくてお腹一杯になってそして安い!!三拍子そろった地元のお店ですね♪♪


関西ではあまり馴染みの無い食べ物かもしれませんが・・・
実家では醤油と味醂に山葵を溶き、そこへマグロを軽く漬ける【鮪のづけ】を母が良く作ってくれました
白ご飯の上に刻み海苔、その上にタップリの錦糸卵、さらにヅケを並べて最後に大葉を散らして出来上がり♪♪
簡単に出来て見た目が豪華で大好きな夕飯の一つでしたヽ(*^^*)ノdaisuki!!
011 (800x600)  

他にも食べたいメニューが目白押し~♪♪また来よう~♪♪
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【メニュー】
002 (800x600)003 (800x600)


【味憩い 甲南そば】
014 (800x600)
住所:神戸市東灘区岡本1丁目11−18
電話:078-411-2385
営業:11:00~20:00
定休:年中無休(お盆・正月を除く)
駐車場:店前に3台可(但し前の道はかなり狭いです)
駐車場サービス有(ガーデンパーキング・ガーデンパーキングウエスト・山幹ミニパーキン)【詳しくはコチラ】
【入口へのアプローチ数段の階段あり、自動ドア、店内テーブル席、座敷席】
関連記事

[2014/01/04 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1132-9c5670fc