『えべっさん残り福』@西宮戎神社 

今年のえべっさんは金曜日が10日の【本えびす】・・・これは、会社帰りの方で混み合うかも?
と予想して、土曜日の朝【残り福】を頂きに行ってきました♪♪

038 (600x800)

【えべっさんHP】

9時半頃・・・
まだまだ入場制限もなくスイスイ入れますよ
037 (600x800)


入ってすぐ左手・・・
【納札所】 にて去年1年のお礼を申し上げて返却いたします
039 (600x800)041 (600x800)
042 (800x641)
まだまだ屋台を堪能出来る位スイスイ~♪♪
奥へ奥へ・・・
043 (600x800) お祓いを受けて参拝・・・

マグロの胴体にさい銭を張り付けると【お金が身につく】と言われてるそうですが・・・
まぐろも3日目・・・
だいぶくたびれてるんでしょうか?意外と難しそうですよ(笑)
044 (800x600)047 (800x600)
046 (800x600)045 (800x600)
048 (600x800)

。.:*:・'゚☆。゚★゚'・:*福娘ちゃんから福笹を頂いて【商売繁盛~♪♪商売繁盛~♪】:*:・'゚☆。'゚★゚'・:*
051 (800x600) 

【2013年えべっさん福娘】
【2012年えべっさん福娘】
【2011年えべっさん福娘】
【2010年えべっさん福娘】



毎年車を運転して買いに来ていた父も今年で79歳・・・
さすがに本人もしんどくなったようで『良かったら一緒に買いに行くよ』の声に
今年はあっさりOKしてくれました(^。^;) ホッ

福笹¥1000と大福笹¥3000
053 (595x800) 今年の恵方は【コチラ】で調べて・・・
たくさんの福が舞い込みますように~♪♪


ではでは・・・今から加古川へ福笹を届けに行ってきます♪♪

【えびす宮総本社 西宮神社】
住所:兵庫県西宮市社家町1-17  
電話: 0798-33-0321
駐車場あり(但しえべっさん期間中は不可/神社周辺車両通行規制有) 
関連記事

[2014/01/11 18:22] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1137-f4ac392d