『天津閣』@加古川市野口町 

加古川で小さい頃の外食定番店といえば・・・『天津閣』という方も多いと思います
くるくる回る円卓を初めて見たのもコチラのお店だったかな?



そんな思い出のお店で一番記憶に残ってるのが
【天津飯¥500】
059 (800x600)
フワファ玉子にシャキシャキの筍と海老が入ったエビ玉に醤油ベースの餡がかかった天津飯!!
私の『天津飯』好きのルーツとなった一品なのです
061 (800x600)

エビチリもこうして見ると・・・
家で作るのと似てます!!ここで食べたのを母がまねて教えてくれたのかも!!
【エビチリ¥800】
064 (800x600) 


サクサクジュスィ~な唐揚げ~♪♪
【但馬産地鶏の唐揚げ¥700】
072 (800x600)

野菜がたっぷりこぶおさんの一押し!!
【五目ラーメン¥500】
066 (800x600)



外観やメニューは随分変わってしまったので・・・
思い出の懐かしい味に出会えたのか?違ったのか?私の記憶も曖昧ですが・・・
確かに通常の餡よりやや甘めで独特な味付けの様な気がします
もう少し早く伺っていたら先代が作る天津飯に出会えてたのかと思うと少し残念ですが
今も変わらず家族連れや地元の方がひっきりなしに来られる繁盛店!!

次回は
皆さんが頼んでいた¥550の日替りランチ狙いで行ってみようと思います♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
055 (600x800)056 (600x800)
057 (800x600)




【天津閣】
075 (800x459)
住所:兵庫県加古川市野口町長砂658-8
電話:079-423-8474
営業:11:00~15:00 (L.O.14:30)16:30~21:30 (L.O.21:00)
定休:火曜
駐車場あり(店前と向かいに第二駐車場有)

関連記事

[2014/01/11 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

hipopo星人様へ

そうなんです!!
反対側へ移設されてファミレスみたいな感じになってましたv-405
『焼きそば』美味しそうです!!
それにしてもこのあたり・・・王将、中華飯店てんじく、と中華ファミレス激戦区
うらやましい限りです!!



[2014/01/19 08:38] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

お店立て替えてるんですね。
ひょっとして向かいの駐車場に
建てたんでしょうか?
それにしても値段がうれしいですよね。
焼きそばも美味しかったです。

[2014/01/18 20:55] hipopo星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1138-87cfb77d