『弥奈刀屋(みなとや)』@加古川直売店 

加古川へ福笹を持って行ったら・・・
隠居生活満喫中の父が最近ハマってるというお菓子をくれました♪♪


【神戸 弥奈刀屋 豆おかき 御徳用小割】
006 (800x600)
兵庫県でおかきと言うと『播磨屋』さんを思い浮かべるので・・・
正直あまり期待せずに口にしたのですが、これがもう二人してビックリ!!
おかきの軽さと塩味の上品さと・・・そして黒豆の味が旨い具合に調和して抜群に\(*T▽T*)/うまっ!!
001 (800x600)

気が付けば二人してお酒のおつまみに・・・
お茶うけに・・・
小腹がすいたら・・・と食べ続け
あっという間に完食!!


小割れといっても軽くかけていたり、二つに割れていたりする程度だし
どうせ食べるときに割ってたべるんだから手間が省けて一石二鳥!!
HPを拝見すると10年以上も宮内庁へ献上しているおかき(贈答用は個別包装)は
大粒の丹波黒大豆を使用した贅沢な逸品♪♪
贈答用は1000円前後から高くても3000円くらいといたってリーズナブル!!
ですが・・・
こぶお家はやっぱりこの小割れ狙い!!いつでもあるものではないそうですが
さっそく週末に買いに行ってみようと思います







【弥奈刀屋HP】
shop_imagepic_01.jpg
【加古川直売店】
住所:兵庫県加古川市平岡町高畑520-10
電話:079-424-5530
営業:10:00~17:30(土曜・日曜・祝日休業)

【神戸直売本店】
住所:神戸市長田区西尻池町3丁目1-3
電話:078-611-0118
営業:10:00~18:00(日曜・祝祭日も営業)
関連記事

[2014/01/12 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1139-9abbe88b