 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『海蔵』@灘区大石 

だいぶ日も経ってしまいましたが・・・

『明けましておめでとうございます
     本年もよろしくお願いいたします』とご挨拶いたしまして・・・


【熟撰プレミアム】                【本日の付きだし】
014 (600x800) 008 (800x600) 

【かに身・ブロッコリ-和え物・もずく酢・煮こごり・鯛の子・やりいか煮付】
009 (800x600)010 (800x600)011 (800x600)
 013 (800x600)012 (800x600) 日本酒が欲しくなる肴ばかり・・・(^o^)丿


ひとまず・・・付きだしはおいておいて・・・(笑)

大好きなビールのお供・・・
【ポテトサラダ】
016 (800x600) ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


そろそろ・・・
【おり酒純吟生原酒@兵庫 太陽酒造】  【尾瀬の雪どけ純米大吟醸澄酒@群馬 龍神酒造】
020 (600x800)022 (600x800) 
寒さが一段と厳しくなるこの季節、こぶおさんは何故か『にごり』が飲みたくなるそうです
そして毎回・・・
『これ飲んでるとな~昔の人が飲んでた・・・etc・・・』と同じ話が(笑)


【お品書き】
045 (600x800)043 (600x800)041 (600x800)


【お造り盛り合わせ】 淡路産伝助穴子・ちぬ・つばす・天然鯛・はりいか・ほうぼう
017 (800x600)
018 (800x600) 目葱と一緒に頂くのは肉厚な【ふぐ刺し】♪♪
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

【焼き穴子の酢の物】
023 (800x600)  ぽってり焼き穴子・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

二杯目・・・
こぶおさんは
【鷹勇 純米吟醸強力@鳥取県大谷酒造】
027 (600x800)028 (600x800)030 (600x800)
鳥取の高級酒米【強力】を復活させて作ったお酒は強力米ならではの軽快な酸味が特徴だそうです・・・
お酒って仕込む酒米で全く違った味わいになりますね
こぶおさん中々のお気に入りみたいです(*^^)v

【出雲富士 純米山田錦しぼりたて本生@島根県富士酒造】
025 (600x800)026 (600x800)029 (600x800)
山田錦を70%まで磨き上げた純米酒・・・               
新酒らしい華やかな香りとサラサラした飲み口が何杯でも吞めそうで危険です(笑)(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

【天然ぶりの自家製味噌漬】
031 (800x600) 甘過ぎない自家製味噌が美味!!

〆の一杯は・・・
【常山(じょうざん) 純米無濾過生原酒超辛@福井県常山(とこやま)酒蔵】
01_20140125101103f46.jpg040 (600x800) 【常山酒造HP】
もろみを完全発酵させた辛いだけでなく旨味も伴った辛口派にお勧めの一杯♪♪


【いいだこの煮付】
035 (800x600)034 (800x600) 
子供の頃・・・飯蛸の中に入ってるのは絶対『もち米』だと思ってました・・・
後から蛸の子供と知って、なんで頭の中に?と思ったり、子供食べてたんや!!とちょこっと気味悪かったり・・・
でもそんな事、大人になったら『美味しけりゃ~』という魔法の言葉で、どうでも良くなっちゃうんですね(byこぶこ)


【淡路産 あなごの釜めし】
038 (800x600) 
焼き穴子の香ばしさがお米一粒一粒にしみわたっていて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ヘンな話ですが・・・
これを肴にまたもう一杯飲みたくなる美味しさです!!
039 (800x600)037 (800x600)


【坂越牡蠣ときのこのバター風味釜飯】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
関連記事

[2014/01/17 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1140-152d633d


