『八福恵方巻』@節分 

今年の節分は月曜日でしたね・・・

月曜日といえば近所のスーパーの割引DAY~♪♪
『え~っと・・・アレとアレは10%引きのスーパーで買って』
『アレはあそこの方が良いからあっちで買って』と仕事帰りの道順をシュミレーションしていたら

『僕が遠い方のスーパーと重い物の買い出しに行ってきたげるで』とこぶおさんy( ̄ー ̄)yナンテステキナノ!!
午前中に買い物を済ませ、早速メールをくれました



『こぶこ隊長へ』
『無事任務完了!!』
『お米』『焼穴子』『玉子』『カニ身』GETしました!!

えっ??( ̄ー ̄?).....??アレ??『カニ身???』
どうやら安い玉子をGETするのに、足りない金額分でカニ身を買ったそうです・・・
これって安くかえたのかな??微妙ですね(笑)


と云う訳で・・・
2014年今年の恵方巻きは『玉子・焼穴子・高野豆腐・干し椎茸・きゅうり・甘酢海老・とびこ・カニ身】と実に豪華な
【八福恵方巻】
001 (800x600)009 (600x800)
012 (600x800)010 (800x600) 
具材が多いのでご飯を少な目にして、1合で4本巻けました♪♪
1人1本ずつ切らずに恵方巻きを堪能し・・・
その後はお酒を飲みながらパクパクむしゃむしゃ~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

017 (800x600)015 (800x600)


今年のいわしはフライ~♪♪
023 (800x600)  青魚のフライが苦手だったこぶおさんも大絶賛!!

豆まきは割愛しましたが
今年も1年福が沢山舞い込みますように!!
ごちそうさまでした(*^。^*)


【09年恵方巻】
【10年恵方巻】
【11年恵方巻】
【12年恵方巻】
関連記事

[2014/02/03 23:00] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1148-b16241f6