 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『和香』@三ノ宮 

今年も結婚記念日のお祝いに
大好きな和香さんまで・・・


今年は結婚18年目で石榴(ざくろ)婚式=ガーネットには
『変わらぬ愛情と深い絆をもたらす実りの象徴』という意味が込められているそうです。
つまらない喧嘩も良くしますが、
今年も一年、一緒に美味しいものを食べて飲んで、笑顔で過ごせたらいいなと思います
それでは・・・
002 (600x800) 乾杯~♪♪( ^0^)/U☆U\(^¬^ )~♪♪

**本日の付だし**
008 (800x600)004 (800x600)
肝の炊いたんの何と美味しいこと!!ねっとりした濃厚な味わいが~\(*T▽T*)/うますぎるぅ~♪

たまらず・・・
こぶおさん発注!!(笑)
**ひれ酒**
007 (800x600) 丁寧な下処理がされたヒレ酒(゚д゚)ウマー


**お造り(おまかせ)**
010 (800x600)
011 (800x600)014 (800x600)013 (800x600)
旬を迎えた寒ブリは大トロなんかに負けてませんね・・・
それも天然ものが頂けるなんて幸せ過ぎますm(;∇;)m うれしすぎるっ!

私もたまらず・・・、
015 (800x600)

**本日のお品書き**
016 (800x600)

**たもり煮付**
019 (800x600)021 (800x600)
珍しい名前だな~と思って聞いてみると・・・『セトダイ(瀬戸鯛)』の事を、岡山あたりでこう呼ぶそうです
白身のプリっと弾ける身に味のシュンだ豆腐と牛蒡の何と美味しいこと!!
このお出汁があまりにも美味しかったので・・・
大将が玉子でとじてご飯にのせて出してくださいました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
032 (800x600) 山椒がよく合います♪♪

**とり味噌漬焼**
026 (600x800) 味噌の加減が絶妙!!

そしてまた一杯・・・
027 (800x600)017 (800x600)
最初に付だしで頂いた【鮟肝】があまりにも美味しかったそうで、こぶおのワガママリピ(笑)と一緒に・・・


お祝いに頂いちゃいました~♪♪
028 (800x600)030 (800x600)
鮑は熨斗あわびとも言うようによく伸びる食材だったことから
総じて『永遠・発展』などおめでたい食材として用いられるようになったそうです
我々も末永~く笑顔で暮らせますように・・・
『大将 ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ』

そして・・・
こぶ君へのおまけ(笑)
034 (800x600)


よく食べて良く飲みました
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

17年目は紫玉婚式
【16年目/黄玉婚式】
【15年目/水晶婚式】
↑この呼び名は日本式です(一般的には1年目~15年目までは1年刻み、その後は5年ごとだそうです)

【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認
関連記事

[2014/02/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1153-da13c263


