 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『御船』@神戸・春日野道 

【あまから手帖】(2004年8月号)
010 (800x600)009 (800x600)
『大安亭市場の北外れ、国体道路の近くにこの店はある。
昼のみ4時間半の営業とあって、地元の人以外は知る人ぞ知る一軒だ。』【あまから手帖より】


カレーうどん特集で存在を知ってから
いつかいつか!!と思いながらも近くに駐車場がないのが難点で中々伺えなかったお店の横に
気が付けばコインPが完成してました ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノイクデ~!!

注文したのはもちろん・・・
【カレーうどん¥750】
003 (800x600) 
水で溶かずにうどん出汁でのばしたルゥはトロミがあって辛さ控えめ・・・
本には・・・
業務用削り節を主力商品としている会社のカレールゥに京都のスパイス屋さんに配合してもらった
極少量のカレー粉を加えているそうなんですが、
ベースのルゥは大阪本町『味万』水道筋にあった『江戸そば』、六甲『扇矢』、東灘『利休そば』も同じ?
ホッと和める優しい味わいにお店独自のプラスα・・・
ルゥをのばす出汁の違いや加えるスパイスで随分印象も変わりますが、言えることはただ一つ!!
『この味が好きやねん!!週に何度でも食べれる味やねん!!』(笑)
004 (800x600)006 (800x600) 
具材は牛肉、玉ねぎ、ネギの王道がキッチリ入って、ボリューム満点
さらに手打ちでコシのあるうどんは大盛りにすると何と2玉!!
この日も自信満々で大盛注文したこぶおさん・・・『2玉大丈夫ですか?』と聞かれ
あえなく退散(_ _。)・・・シュン
後日万全の態勢でチャレンジするそうです(笑)・・・もうそんな挑戦しなくても良いような気もしますがね(^_^.)

【おいなりさん(3個)¥200】
005 (800x600) 
カレーうどんに白ご飯も良いけれど・・・
ほんのり甘いおあげさんとカレーうどんの甘辛い食べ合わせがやっぱり最強ですね!!
酢飯に具材も入ってコレで3個200円は04年からの据置き価格!!お得です♪♪



ご近所の働くオジサマ、ご隠居さん、大安亭での買い物帰りのおばあちゃまなどなど・・・
アットホームな雰囲気と気の利くお姉さんが、心地の良いお店でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
001 (600x800)002 (600x800)
次回はお隣のオジサマが食べていた『天ぶっかけ(麺1.5玉)』も美味しそうだったし・・・
後から来た常連のお兄さんが頼んでた『ばらずしセット』も美味しそうやったしな~
『ミニ親子丼』?『ミニかつ丼セット』?
何を食べようかwakuwakuゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪楽しみ満載なお店発見です!!



【御船】
007 (600x800)
住所:神戸市中央区神若通4-2-11
電話:078-272-1668
営業:11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
   他のネット記事を見ると
   11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休:日曜・祝日
駐車場なし  隣にコインPあり
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】
関連記事

[2014/02/15 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1154-e865f3ee


