『味噌煮込みうどん』@名城食品 

こぶお家の冬の定番メニュ~♪♪
【味噌煮込みうどん@名城食品¥248(定価)】・・・たいてい198円とかで買ってましたが・・・
016-1 (800x600)018 (800x600)
中身は非常にシンプルにうどん二玉と味噌煮込みのスープのみ
これに好みの具材を入れていくのですが、最近のお気に入りはこのなんこつ入りのつみれ~♪♪
コリコリした食感が((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪他は白菜・明石竹輪・かまぼこ・おあげ・イカ天(海老天など)
019-1 (800x600)021 (800x600) 
液体スープを薄めて火にかけ、うどんを放り込んだら、麺同士がくっつかないよう捌いて煮込み用トッピングもON
020 (800x600)023 (800x600) 
くつくつ沸いてきたらええ感じですよ~♪♪         こぶおさんはライスONでボリュームUP\(^o^)/ウッホーイ
024 (800x600) 026 (800x600)
固めん好きな方は7分くらいですが、この名城さんのうどんは煮込み過ぎてもしっかりコシがあってバカ旨!!
なので・・こぶお家はやや長めの8分煮込み♪♪その後玉子を落としたら天ぷらをのっけて蓋をして1分待ちます
028 (800x600) 034 (800x600)
色んなメーカーさんから味噌煮込みが出ていますがやっぱり、カクキューの八丁味噌を使ったスープの味は絶品です♪♪
(赤味噌の塩辛さがマイルドで県外の人にも受け入れられやすい味付けがGOODかな??)
さらに土鍋でしっかり煮込んでもヨタレ無い麺のコシはさすが煮込みうどんの名古屋!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


残念ながら季節商品で秋冬にしかスーパー(といっても関西スーパーくらいかな?)で見かけませんが・・・
今年は忙しい日々を過ごしたこともあって週1ペースで夕飯に登場させていたように思います
こぶおさん曰く『アレ以上続いてたらこんなに好きな味やのに・・・嫌いになってたかも』と言われたので
ほどほどで引き揚げられて正解でした(笑)



また来年の秋・・・
忘れた頃に出会いましょう~♪♪

【名城食品HP】



関連記事

[2014/02/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1158-c126bef6