『和風ピクルスの素』@茅野舎 

茅野舎さんの『和風ピクルスの素』を購入したきっかけは・・・
Mちゃんと行った梅田店の『セロリ』試食がビックリするくらい美味しかった事・・・
      
こぶおさんにも味わってほしくて家で何度も作り・・・
最近は素材をアレコレ研究の日々・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
【セロリ&長芋】・・・記念すべき第一号!!
003 (800x600)
酸っぱすぎるものが苦手なこぶおさんも昆布出汁が入ってて
ツ~ンとした感じがしないので良いのかもね~♪♪
長芋のシャリシャリした食感がナカナカええ感じでアリです!!

そして2本目の今回は・・・ リクエストも伺って
【セロリ&ラディッシュ&蓮根&パプリカ】とバリエーションも豊富に!!
020 (800x600) 
原液をお水で薄めて、その中に野菜をほり込み冷蔵庫で1日くらい漬け込んだら出来上がり~♪♪
生で食べれる食材はそのままですが、蓮根などはさっと湯どうししてから漬け込んでます

ちなみにセロリも初回は日本産の1本¥158もする柔らかいものを使っていましたが
漬け込んだ後、食感が残るくらいの方が好みなので、最近はアメリカ産の10束くらいで¥158のものを使用
この方が大量に作れてしかも安上がりで美味しいと一石三鳥!!
021 (800x600)022 (800x600)023 (800x600)
024 (800x600) 


冷蔵庫で1日漬け込んだら完成~♪♪
025 (800x600)
こぶおさんの感想
ラディッシュ・・・色合いが悪くなるけど食感が残ってて◎
パプリカ・・・目新しさは無いけどTHE・ピクルスって感じで〇
蓮根・・・食感も味も良いねんけど、お正月の酢蓮根を彷彿させるので個人的な好みとして△
なんですって

ちなみにミニトマトなんかもお勧め食材になってたんでまたまたTRYです♪♪
冷蔵庫にタッパ漬けしてあるだけで、ワインや日本酒なんかのちょっとしたアテにも使えてGOOD!!
飽きたらしばらく放置ですが(笑)

**和風ピクルスの素@茅野舎**
099 (600x800) 1本/300ml¥756  

【茅野舎HP】

しばらくは続けると思います(*^^)v
関連記事

[2014/03/10 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1165-a5afbecb