『明城飯店』@西明石駅前 

『オムライスや個性的なメニューが豊富でどれも美味しいよ~』と友人から教えてもらい
早速週末ランチにGO!!(*^^)v


場所は西明石駅の南側・・・
昭和チックな商店街にタイムスリップしたような懐かしさを覚えます
014 (800x600)
店前のメニューサンプルもええ感じですよね~♪♪

**メニュー**
002 (800x600)003 (800x600) 
八宝菜や酢豚の定番中華の他にトンカツやら唐揚げの定食メニューも充実・・・
そんな中でふと気になったのが鳥モモ?ステーキ?ラーメン?
全く味の想像がつかないので・・・頼んでみる事に(笑)


【鳥モモステーキラーメン¥650】
009 (600x800) 
澄んだスープに皮目をこんがり焼いた鳥モモステーキがド~ン!!
その横に炒めたシャキシャキもやしと紅ショウガがトッピング
鳥モモステーキはニンニクと塩コショウかな?ややしっかりした味付で
非常に上品なスープと一緒に頂くと抜群にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
010 (600x800) 紅生姜も良いアクセント♪♪


辛いもの好きな私が気になったのは・・・
【マーボーラーメン¥650】
005 (800x600) 
マーボーと言っても麻婆豆腐が乗っかってるラーメンではなくて酸辣湯のような
ほんのりした酸味と辛みがあってベースは同じ鶏ガラかな?
あっさりしたスープに「もやし・たまご・きくらげ・豚肉」を炒めてトロミをつけた野菜がた~くさん乗っかってて
これは癖になる味ですよ!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
007 (600x800)



そしてお勧めの・・・
【オムライス¥650】
012 (600x800) 
焼き飯は(小)サイズがありますがオムライスはレギュラーサイズのみ
これがかなり大きめでボリューム満点~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
薄焼き卵でプックリ巻かれた最高のビジュアル!!
具は、玉ねぎ、鶏肉と豚肉も入ってたかな?中華屋さんの強火力でしっかり炒めたケチャップライスは
酸味がしっかり飛んでコクに変わりさらにソースも入ってるのかな?
なんだろう~これもメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
(こぶおさん的には、ほうらくのオムライスと同レベルの域だそうです)
013 (600x800) 


お父さんとお母さんの素朴な接客も良い感じやし・・・
隣の駐車場は60分100円と激安やし・・・
西明石に仕事に来たときは選択肢が増えて困るわ~と一人ぼやくこぶおさんでした(笑)



お店の入り口にはカレースパなんて魅力的なメニューもあるし・・・
焼き飯も気になるし・・・
近いうちに再訪しなきゃ!!と焦るこぶこでした(笑)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【味一番 明城飯店】
住所:兵庫県明石市西明石南町2-8-9
電話:078-922-6969
営業:11:40位~14:00/16:00~20:30位
定休:毎月曜・第3日曜
お店のすぐ横がコインP(60分¥100)
入口段差ナシ、引きドア、店内テーブル席、車いす可能だと思います
関連記事

[2014/03/22 23:04] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1167-07488f0f