『村岡ガーデンファーム』ほか@美方郡香美町 

今年のゴールデンウイークはこぶおさんがお休みをとって土日の2連休~♪♪
私もカレンダー通りの飛び石で何だか連休気分が味わえないまま後半へ突入・・・
せっかくなので何処か混まない所で楽しめるところ・・・と考えた末
とりあえず北上してみる事に(笑)


お昼は神戸牛の元牛、但馬牛が食べられる道の駅にて・・・
**村岡ガーデンファーム**
017 -1(800x600)
家を出るのが少し遅くてコチラへ到着したのが13時半頃だったと思うのですが
まだまだレストランには長蛇の列・・・
普段なら絶対待たないこぶおさんも、さすがに周りに何もないのがわかっていたのか
おとなしく待つこと30分・・・
ようやく順番が来て席に案内されました

**メニュー**
001 (800x600)002 (800x600)003 (600x800)
そういえば・・・長い待ち時間の間、何を食べようか?メニューボードを見ていたら
私たちの前にいたカップルがスマホ片手にネットに書かれた口コミを大声で話し始め
そのうち『何が美味しいのか?』『この口コミは正しいのか?』自分たちでアレコレ推測
それを長時間、聞いていた私たちは間違いなくメニュー選択に影響を受けたに違いありません(笑)


彼ら調べ・・・人気NO1・・・
重ねたビーフをミルフィーユ状態に重ねて重ねてビフカツにしてある
016 (800x600)

**但馬牛ジャンボビーフ重ねカツカレー¥1510**
014 (800x600)


彼ら調べ・・・人気NO2の・・・
**但馬牛ハンバーグセット¥1380**
007 (800x600)

004 (800x600)005 (600x800)009 (600x800)
008 (800x600)010 (800x600) 
食事の方はサラダが食べ放題です(キャベツ・玉ねぎ・わかめ)
ドレッシングは道の駅お勧めの「簡単酢」がテーブルに常備♪♪

お土産に・・・
道の駅に併設されたお肉屋さんで
** 但馬牛ホルモンミックス・但馬牛ローストビーフ・大田川みそ**
025 (600x800)
定食のお味噌汁が美味しかったのでお聞きしたら土産物としても販売されてるそうで買ってみました
味噌フェチのこぶおさんにも気に行って貰えるかな?

【村岡ガーデンファーム】
住所:兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32-1
電話:0796-98-1129
営業:年中無休
【レストラン】(喫茶)10:00~ (食事)11:00~ ※18:45 ラストオーダー
【特産品売場】9:00~19:00 年中無休
駐車場59台 [大型車3台/普通車56台]
【道の駅HP】

食事後は特に見てまわるところも無く・・・
再び、道の駅めぐりへ(笑)
**道の駅 神鍋高原**
022 (800x600)
兵庫県の小中学生にはスキー学習でなじみ深い場所ですよね
そういえば・・・
中学生の時にスキー合宿に来てからウン十年ぶりの訪問・・・
それくらいスキーに縁が無ければなかなか訪れない場所です(^_^.)

こちらの道の駅に先月20日に温浴施設がOPEN~♪♪
019 (600x800)020 (600x800)021 (600x800)
真新しい施設でとてもきれいな感じ、次回は是非とも入って見たいですね(*^^)v

**かんなべ湯の森「ゆとろぎ」**
営業:5~9月/11:00~21:00(受付20:30まで)  10~4月/11:00~20:00(受付19:30まで)
休館日:水曜日

お土産に・・・
**KINOSAKI 地ビール**
032 (600x800)
城崎マリンワールドのイメージでしょうか?
イルカやカモメ・クジラの絵柄が可愛いですね♪♪

【道の駅 神鍋高原】
住所:兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-13
電話:0796-45-1331
営業: 売店・食事処・休憩所
 5月~9月 9:00~19:00
 10月~4月 9:00~18:00
定休:年中無休(1/1のみ10:00~18:00)
※ トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます
【道の駅HP】

どうせここまで来たのなら・・・と出石まで・・・
但馬の郷さんで、お気に入りの酒のアテ購入~♪♪
**ソーセージ&さいぼし**
027 (600x800)

【ハム工房 但馬の郷】 【HP】
住所: 兵庫県豊岡市出石町鉄砲19-1
電話: 0796-52-2111
営業: 9:30~18:00
定休: 木曜日
駐車場 店前に3台(横の村営駐車場は有料)
【11年5月訪問日記 】 【10年5月 訪問日記】

最近は日が長いので気が付けば結構な時間まで遊んでいることが多くなりました
そろそろこぶおエンジンがパワー不足ランプ点灯!!
家に帰って黄金色の液体補給が必要です(笑)



。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*楽しい晩餐会。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 
**空のビール(ピルスナー)&但馬牛のローストビーフ**
039 (600x800)
024 (600x800)028 (800x600)
お魚の形の醤油鯛に入っているのは、道の駅で一押し商品だった『便利酢』を使った調味タレ
ローストビーフに甘めの三杯酢の組み合わせは初めてでお肉の味が良くも悪くも際立つ感じかな??
こぶお家は「う~ん」でしたがコレは好みですね(^_^.)

**黒のビール(スタウト)&但馬の郷ソーセージ **
037 (800x600)
031 (800x600)035 (800x600)

**川のビール(ヴァイツェン)&馬肉さいぼし**
040 (600x800) 041 (800x600)
牛干し肉よりコクと旨味が濃縮されていて何度食べても、馬肉のさいぼしは抜群の旨さです!!
 


往復300㎞オーバーの運転お疲れ様でした
こぶおさんどうもありがとう(o_ _)o))ペコリ
関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1185-8436feef