『そば切り稲美』@加古郡稲美町 

この間から妙に『あなごぐち』の私
と言うのも先日、友人夫妻と会食した際に
『今度は蒸し穴子の美味しい【末広寿し】さんに行こうね』と約束していたんです
ところが、予約の電話を入れると
お父さんの足の持病が悪化し現在病気療養中でしばらく休業との事(お母さん談)
今は1日でも早く店を開けられるようにと頑張ってリハビリ中なんだそうです


食べられないとなると・・・
余計食べたくなるのが世の常・・・(笑)
蕎麦尽くしのお膳とあなご重が美味しいと評判のお店へ
週末ランチに行ってきました~♪♪


まずはお店人気NO1の蕎麦づくしの御膳・・・
010 (600x800)007 (600x800)009 (600x800)
011 (600x800)008 (600x800)015 (800x600)
揚げ蕎麦サラダ・餡かけ蕎麦団子・蕎麦豆腐・蕎麦コロッケ・蕎麦寿司とまさに蕎麦尽くしな品々に
メインのお蕎麦は温or冷から選べ、麦ごはんはプラス150円でとろろご飯に出来、さらに香の物とデザートがセット♪♪
初めて食べた蕎麦寿司は蕎麦を酢で和えてまいてるのかな?
ちゃ~んと巻きずしになってて不思議な味わい((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
メインのお蕎麦はやや小盛りですが、アレコレちょこちょこあると、かなりお腹がいっぱいになりますね
**つつじ御膳¥1350(とろろ付)税込**
005 (600x800)


そしていよいよ・・・
来ました!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ!!あなご重~♪♪
013 (600x800) 
小さ目の・・・なんて・・・添え物程度で考えていたら・・・かなりのメインサイズが登場!!
軽く表面を炙ってある穴子は芳ばしい香りと柔らかな食感が滅茶!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
いつもなら『穴子はこぶこにどうぞ・・・』のこぶおさんも今回はキッチリ半分食べてからくれました(笑)
このあなご重だけでも十分食べに行く価値がありますね・・・
そして勿論、お蕎麦も美味しくて、そばつゆもやや辛めで好みの感じでした♪♪

**あなご重とおそば¥1650(税込)**
012 (800x600)014 (800x600) 


**本日のデザート&コーヒー**
016 (800x600)004 (800x600) 
黒ゴマプリン~♪♪


**メニュー(一部)**
001 (600x800)002 (800x600)003 (800x600)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【そば切り稲美】
017 (800x600)
住所:兵庫県加古郡稲美町中一色830-1
電話:079-492-3580
営業:11:30~15:00/そばがなくなり次第終了
定休:火曜日
駐車場あり

関連記事

[2014/05/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1187-63cc1d0e