 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『利休そば』@東灘区魚崎北町 

夏と言えば・・・な
あのメニューを頂きに週末ランチに行ってきました~♪♪

【冷したぬき】
002 (800x600)
関西で『たぬき』といえば、『天かす』ですよね・・・
これが関東だと『きつね』に対しておそばにお揚げさんを乗せて『たぬき』と言うそうです
利休さんの『冷やしたぬき』は関東風~♪♪
甘辛く炊いたお揚げさんに山葵と玉子が良い感じのアクセントになって美味しいですね
003 (800x600)004 (800x600)


こぶおさんは大好きな・・・
【ミニうな丼セット(温そば)】
001 (800x537)
今年、日本うなぎが絶滅危惧種としてレッドリストに掲載されたそうです
うなぎは養殖といえども稚魚は天然の物を捕まえて繁殖させるので、保護を求める声が多くなれば
近い将来食べれなくなる日が来るかもしれません
そういえば若い頃、貧乏旅行でイタリアに行った際に現地の方がウナギを塩コショウのシンプルな味付けで
食べるのを見て『イタリア人はタコもうなぎも食べるし、なんて食文化が似てるんや!!』才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル!!
と感動したことを思い出しました
とは言え、日本のうなぎ消費率は世界の70%と非常に高い物なので、まぐろ同様
『近大うなぎ』の開発が待ち遠しいですよね!!
今年の土用の丑は7月29日
値段が気になるところですが・・・やっぱり食べたいですね!!(*^。^*)

【とんかつそば】
【ミニ親子丼セット(温そば)】【カレーそば&おにぎり2個付】
【天ぷらそば】
【ミニかつ丼セット(ざるそば)】【カツカレーそば】
【ミニうなぎ丼セット(温そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】

メニュー表は3月以前のものですが・・・
値段は据え置きだったような気もします(次回確認してみます)
**メニュー**
013 (600x800)011 (800x600)012 (600x800)010 (800x600)


【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)
関連記事

[2014/05/25 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1192-482b709c


