 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『味むらさき』@三木市吉川町(山田錦の郷) 

週末にぶどうを買いに吉川まで行ってたんですが・・・
今年は梅雨時期に雨が少なく、明けてからは暑い日が続いたからでしょうか?
ブドウの出荷数がやや少ないような気が・・・モウイイカイ~(-_-;)マ~ダダヨ~♪♪

結局お目当てのぶどうは買えませんでしたが・・・
地場野菜はさすがに夏ですね!!
トマトに茄子、ピーマン、獅子唐、オクラ、ゴーヤなどなど・・・
元気が良くて大量に入った袋詰めが激安価格で販売されてました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ」


そんな中・・・
ちょいと変わったナスが
**味むらさき**
012 (800x600) 生食OKのお茄子ちゃん♪♪
見た目は・・・
011 (600x800) こんな感じでヒョロ長い!!
中は・・・
013 (800x600)015 (800x600)
種が少なくて・・・真白で・・・切ってみると長さも1本で普通の茄子の4本分くらい?

**ひもなす ・味むらさき茄子**
特長: 果長25〜30cmほどになる紐のような極細長茄子で果皮は鮮やかな紫色となる。 
果肉は淡い白桃色で、肉質は緻密でよくしまり、たいへんおいしい
長茄子としては早生で収量が多い



**揚げ茄子とオクラの海老みぞれあんかけ**
018 (800x600) こぶおさんの大好物「あげナス」
非常に柔らかで今まで食べた事のないような茄子の食感!!: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!ショウゲキテキデス!!
生食でもOKと書いてあったので、水ナスのような感じなのかな~と(実は茄子を生で食べるのはちょっと苦手なもので)
敬遠していましたが・・・
これなら茄子独特のアクも少なく、メロンのような、瓜の様な感じにも似ててサラダで食べても美味しいかも!!

乾杯ビールは・・・
**モルツサマードラフト(7/15~コンビニ限定販売)
021 (600x800)027 (657x800)
柑橘系の爽やかな香りが特徴のシトラホップを一部使用
夏らしい爽やかな余韻を感じられるそうです♪♪
確かに夏っぽいライトな感じですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪♪

収穫時期はそろそろ終盤ですが・・・
今度買いに行ったら是非もので購入しようと思います(*^^)v


(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
【吉川温泉よかたん 山田錦の郷】
DSCF0153_20110827220247.jpg
住所: 兵庫県三木市吉川町吉安222 
電話: 0794-76-2401 
営業: 9:30~21:00(農産物直売所)
山田錦の館 よかたんHP
関連記事

[2014/07/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1204-6c49662d


