『ボストン』@阿倍野ハルカス店 

友人Mちゃんと久々にランチ~♪♪
お盆の真っ只中なのですが一度行ってみたかった阿倍野ハルカスへ行ってきました~♪♪

待ち合わせは10:30・・・
この時すでに展望入場券購入に40分待ちの行列~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
並んでると確実にお昼も食べ遅れそうだったので先にレストラン街へ
OPEN15分前位にお店の前に到着!!ポールポジションGET!!です

004 (800x600)
入ったお店は1952年に阿倍野昭和町に音楽喫茶として創業した洋食の銘店【BOSTON】さん
熱々の鉄板で提供されるハンバーグが有名で大阪府内に6店舗のお店があるそうです♪♪
メニューにランチセットが無かったので単品でボストンハンバーグとライスを注文しました(^^♪
【メニュー】

**ボストンハンバーグ¥1450&ライス¥200(内税)**
002 (800x600)
付け合わせはジャガイモ・いんげん・人参・目玉焼き
テーブルについてもデミグラスソースがグツグツ煮込まれて熱々なのが頂けるのは嬉しいですよね~
スプーンでハンバーグをすくってライスと一緒にお口にPON~♪♪
ハンバーグは中からジュワワ~っと肉汁が溢れホロホロと崩れていく感じでメチャ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
食べている最中からドンドン席が埋まり、帰る時には満員御礼、外は長蛇の列ができていました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ハンバーグ専門店 ボストン**
3CMS画像作成 (HPより) 
06-6654-6745
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店 タワー館12F
電話: 06-6654-6745
営業: 11:00~15:00(LO/14:30) 17:00~23:00(LO/22:00)
定休: 不定休 (近鉄百貨店に準ず)
【ハルカスレストラン・車いす用の席がある店舗】 ←こういう表記がどこの施設でも広まればわかりやすいのにね!!


食事後は・・・
レストラン街からさらにエスカレーターで上階へ(お金のかからないフロアーまで行ってみました)
007 (800x600) 生憎の曇り空・・・
見上げた先には・・・
009 (600x800) さらに上が・・・先っぽまで見えない!!

正面は大阪城(肉眼だとかろうじて天守閣が見えます・・・
010 (800x600) 

手前の緑は天王寺動物園・・・
013 (600x800) 左手にかすかに見えるのが通天閣~♪♪

もう1階上の階からの眺め・・・
014 (800x600)

馬鹿と煙は高いところに上ると言いますが・・・
やっぱり見晴らしのいい景色を見るのは良いもんですよね~♪♪
ちなみにMちゃん、開業してすぐに展望台まで行ってきたそうですが
この階とは比べ物にならないくらい凄くきれいだったそうですm(;∇;)mカンドウ~!!

【ハルカス300展望台】
関連記事

[2014/08/14 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1210-01c845aa