 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『山岡屋』@明石市硯町 

吉川でぶどうを買った後、お昼は久々に小野のラーメン屋さんに行ったのですが
OPENの11時をまわっても一向に暖簾が上がらず・・・
それならと南下したR175沿いのラーメン店は『本日まで盆休み』_| ̄|○ガクッ!!

アカン!!お腹と背中がくっつきそう~』とこぶおさんが愚図りだした時に目の前に見えてきましたよ!!
赤い看板のラーメン店が♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

【2012年8月訪問】
【2012年2月訪問】


こぶおさんは前回と同じくコチラをリピ・・・
【ねぎ味噌ラーメン(中盛)】
003 (800x600) (800x600)
相変わらずのタッチパネルの券売機はおじさん世代には非常にわかりづらく・・・
結局何があるのか良く吟味するまもなく、焦って前と同じパターン(笑)
それでもコチラのねぎ味噌はたっぷり乗せた白ネギの甘さが際立ち美味しいですね♪♪
005 (800x600) (800x600) 海苔・ほうれん草・角切りチャーシュー


お店の前まで来たらピ~ラピラとたなびく幟に魅惑的な文字『期間限定』・『えび』( ̄◇ ̄;)アッ
これを頼まない理由が見当たりません(笑)
というわけで・・・私は
【えび醤油ラーメン(味玉トッピング)¥900】
006 (800x600) (800x600)
キレのある濃厚醤油をベースに、海老の粉末をふんだんに使用した濃厚海老醤油スープ
北海道産甘エビから抽出した旨味成分の海老オイルは嫌味のない芳醇な海老の香りを際立たせ
更に、煮干し、鯖節、鰹節の3種類の魚粉をブレンドすることで、ただの海老醤油ではなく濃厚で奥行きのある
海老醤油スープに仕上げているそうです。
麺は国内産の全粒粉を使用し、独特の風味を際だたせるとともに 中力粉を配合することでもちもちの食感を実現。
力強い豚骨海老醤油のスープとの相性は抜群だそうです (HPより)
ちなみに・・・上にプカプカ浮いてる白いものは玉ねぎではなく背脂・・・(少な目って言えば良かった??)
008 (800x600) (800x600) モチモチ中太麺・・・


前に来た時は無かったような・・・
【チャーハン¥280】
001 (800x600) (800x600) 

【メニュー】

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

010 (800x600) (800x600)

住所: 兵庫県明石市硯町 3-9-33
電話: 078-945-6122
営業: 24時間営業
客席: カウンター席:9席/ボックス席:6個(靴を脱いで上がる席がほとんど)テーブルタイプは奥の1個のみ?
駐車場あり
関連記事

[2014/08/16 23:51] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1213-4b374ffb


