『藤稔』@三木市吉川町 (山田錦の館) 

今週末でお盆も最終日、いよいよ大粒ぶどう『藤稔』が並び始めます!!
朝から雨がシトシトと生憎の天気ですが吉川までLET'GO!!

到着したのが開店直後の9時半・・・
この時点で既に大勢のぶどうを買い求めるお客様で店内ごったがえし
ただ・・・お目当てのぶどうは売れた直後から次々補充され十分吟味する事が出来ました♪♪

今年も大玉GET!!
013 (800x600) (800x600)012 (600x800) (800x600)
藤稔は皮が薄く大玉になればなるほど自身の実の重さから、ちょっとした衝撃で皮が弾けてしまいます
贈答用は実の甘さ、粒の大きさなどのバランスが取れていて、より品質の良いものが選ばれますが
粒の大きさだけで言えば・・・
出会える可能性はバラ売りの方が断然高く!!
今回もワンパックに二房分相当が入っていて1㎏越えのものばかりでした
その中でも一番の重量はコチラ・・・ほぼ1.3㎏と超ビックサイズでした
016 (800x600) (800x600)089 (800x600)
皮をむいて冷凍庫に入れてお風呂上がりに食べるのが何よりの楽しみ~♪♪

ちなみに・・・
ブドウの皮は枝側とは逆のおしりから剥くと綺麗にむけるそうです

こぶおさんのおねだり品・・・
**シャインマスカット**
014 (800x600) (800x600) 皮ごと食べれるのが良いんですって♪♪

今年のブドウ祭りはいつもより少し遅めの・・・
016 (800x600) (800x600)
楽しみですね~♪♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
よかたん温泉HP

【2013年 ふじみのり】
【2012年 ふじみのり】
【2011年 ふじみのり】

【山田錦の館】
pic-yamada1.jpg
営業: 9:30 ~21:00   
定休: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日が定休日)
駐車場あり
関連記事

[2014/08/16 23:25] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1214-24661b42