『ラーメン台北』@魚住 

『久々にあのスープが飲みたい!!』と朝から小5が大暴れ(笑)
週末ランチに行ってきました♪♪


消費税が上がってからは初めての訪問・・・
メニュー表が新しくテーブルにもセットされてました(^^♪
**メニュー**
003 (800x600)
セットものがアレコレ出来てますね・・・「ワンタンセット」は・・・ワンタン麺?ワンタンスープ?どっちなんやろ??
ワンタンスープがメニューに無いから・・・ワンタン麺かな??気になるわ~(笑)

気になるついでにお初なものを・・・
【春巻き¥410】
001 (800x600)002 (800x600)
『最初にね熱々の春巻きを食べて欲しいからちょっと待っててね』とお父さんに言われて待つ事15分・・・
ランチ時の忙しい時間帯にもかかわらず、一から丁寧に作り上げてくれる春巻きは
通常の2本分位はありそうな大きさで持った瞬間思わず「オモっ!!」と声が出るくらい・・・
絶妙な火加減で炒められたお野菜とお肉が、ぎっしり詰まってて食べごたえ抜群!!
さらにお味もシッカリ付いてるのでそのままパクっ!!でウ・ウマ・ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

小5のこぶ君の右手がプルプル震えているのはアル中ではなく・・・
きっと、『ビール飲みてぇ~』を必死に我慢しているからだと思います(笑)

春巻きが丁度食べ終わるくらいのタイミングで・・・
【焼きめし¥507】
005 (800x600) パラッパラっでメチャ(゚д゚)ウマー!!

そして・・・
こぶおさんリクエストの
【台湾ラーメン¥572】
006 (800x600)
鶏がらのあっさりしたスープに豚バラのお肉がテンコモリ!!
今までは無かったんですが今回初めて『豚バラ肉をタレにつけて召し上がれ~♪♪』と新たな食べ方( *´艸`)モグモグ
少し甘めの醤油にニンニクの香り・・・
あっさりしたスープにくぐらせた豚バラによく合います!!
ラーメンが幾通りのもの食べ方ですごくお得感満載に(*´ω`*)ウレシイ~♪♪
007 (800x600)010 (800x600)


私は前から気になっていた・・・
【とろみ麺¥734】
008 (800x600)
トロトロ玉子のあんかけは台北丼の餡と同じほんのり甘めの醤油餡
そしてこちらも豚バラがたっぷり入っててボリューム満点!!
玉子の下は少し太めのモチモチ中太麺・・・餡と絡めて食べると\(^o^)/オイスィ~♪♪
012 (800x600)

ご近所の方から地元で働くおじさんまで・・・
お味は勿論の事、お母さんやお父さんの人柄に集う温かいお店でホッとできますね
ごちそうさまでした<m(__)m>



【2013年10月訪問】
【2013年1月訪問】
【2012年9月訪問】
【2012年7月訪問】
【2012年1月訪問】
【2011年7月再訪問】
【2011年7月訪問】
【2011年6月訪問】



【ラーメン台北】
010 (800x600)
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)

DSCF1068-1.jpgDSCF1062_20110704205641.jpgDSCF1060_20110704210229.jpg
【入口段差ほぼなし・引き戸・4人掛テーブル席6つ?(店内かなりゆったりした配置)車いす可能】
関連記事

[2014/08/17 23:17] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(6)

ベリー様へ

またまた素敵な情報ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

パンは大好きなので又伺ってみます♪♪
[2014/09/04 21:46] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお家NO1バゲットの地位をここ何年も
塗り替えることなく死守している西区のパン屋さんまで・・・
この記事を読んでまたまた魚住ネタです。
台北の道路をはさんで前にモックというパン屋さんがあります。そこの土曜日11時ぐらいに焼きあがるバケットがわたしの一番のお気に入り!460円だったかな?すぐに売り切れるときがあります。土曜日に魚住に来られるときがあれば、ここのバケットはおすすめ!!
[2014/09/03 18:38] ベリー [ 編集 ]

ベリー様へ

丁寧な情報ありがとうございますm(;∇;)m感激!!
土曜日に伺うことが多いので今度行ったら寄ってみます♪♪
[2014/09/02 17:51] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

追記です。台北の横のキムチ屋さんは日曜が定休日です。午後から店主のおねぇさんが来られるのでいろいろと料理の話で盛り上がりますよ!営業時間は午前11時?~午後7時までです。
[2014/09/02 15:00] ベリー [ 編集 ]

魚住大好きベリー様へ

コメントありがとうございます(^^♪

台北さんの隣のキムチ屋さんですね・・・

今度行ってみます!!
[2014/09/01 23:19] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

台北

魚住の台北に来られた時には隣のキムチ屋さんにも寄ってくださいね~台北も好きですが、キムチ屋のキムチ、豚足、どれをとっても美味しいです!!

魚住大好きベリーより
[2014/09/01 18:50] ベリー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1216-36439be6