『和香』@三ノ宮 

今年は雨続きでちっとも夏を満喫できないまま
お盆は終わり、とうとう休みの最終日・・・
『ムシムシする暑さを暑気払いや~!!』と三ノ宮へ(笑)

035 (600x800) う~うまい~!!ε=( ̄○□ゞプファ~♪♪
【2012年7月・和香日記】

盆休み明けの月曜日・・・
天候不順で漁もあまり期待できず、品数もあまりお出しできませんが・・・
と言われておりましたが、なんの何の(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
037 (800x600)039 (800x600)036 (800x600)
付き出しから、この贅沢な盛り具合の雲丹!!さらに自家製のからすみがメチャ旨m(;∇;)m うれしすぎっ!

思わずこぶおさんが『冷酒ください~』って(*゚∀゚)*。_。ワカル~♪♪
今日の地酒は
**吟望 天青 純米おりがらみ@熊澤酒造/神奈川県**
051 (600x800)052 (600x800)040 (600x800)
秋限定の純米滓絡みは、豊潤な味わいの中にもスッキリとしたキレがあるそうです
確かに・・・滓酒って重いのが多くて私的には苦手分野でしたが、コレは(゚д゚)ウマー!!


**本日のメニュー**
043 (800x600)

今夏の食べ納め・・・                            大将お勧め&こぶおさんの好物・・・
**ハモの炙り**                            **活さば・剣先いか**
044 (800x600)047 (600x800)
ハモは身の旨味が逃げてしまうので、湯がかずサッと表面を炙り、中はほんのりレア状態・・・
さらに氷水で〆ずに扇いで冷ますので食べた時のハモの旨味が半端なく凝縮!!
そして今日の一押し【活さば】の何と美味しい事!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
あかん!!お酒が足りひんやん!!

046 (600x800) 『天青お替りください~♪♪』

食べるのも飲むのも早いこぶお家・・・(笑)
『良かったらコチラでも召し上がっててください』と大将から・・・
056 (800x600)053 (800x600) 
水餃子??何々??と思ったら正解は・・・【いか】*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ゲソは塩焼きで酒の肴に
057 (800x600) あかん!!こぶおさんのスイッチが完全に入ってもた(笑)

いつもの
**奥播磨 純米酒@下村酒造/兵庫県姫路市** 【下村酒造】
055 (600x800)059 (600x800) ハモの骨せんべいをつまみながら・・・

塩焼きは半身でお願いしました・・・
**のどぐろ塩焼き**
062 (800x600)  白身の上品なお味です♪♪
青魚万歳の!!私と脂ののった白身が好きなこぶおさん
焼き魚も喧嘩にならずキチンと棲み分け・・・できてます(笑)

奥播磨お替り・・・
060 (600x800)


〆は・・・
**かも松茸すきやき**
067 (800x600) 肉厚な鴨肉・牛蒡・しし唐・青ネギ・松茸!!
クツクツお鍋で炊いたら私はたっぷりの山椒で頂きま~す♪♪
生卵が苦手なこぶおさんはストレートのお出汁で・・・
勿論、こぶおさんの卵は有無を言わさず玉子星人の私が躊躇なく・・・お鍋の中にIN!!
半熟加減で出汁と絡めて食べるのが最高なんです!!パクパクむしゃむしゃ□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
070 (800x600)072 (800x600)075 (800x600)
068 (800x600)073 (800x600) 鴨のお出汁が美味しいので玉ねぎ追加・・・(笑)
お客さんの中にはお出しで炊いた玉ねぎを卵でとじてご飯に乗っけて〆で食べられる方もいらっしゃるとか・・・
肩ひじ張ったお店では中々出来ない我が儘三昧ですが
こんなリクエストにも快く答えてくれる大将に感謝です!!


本日も大変美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認
関連記事

[2014/08/18 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1218-6e70b853