 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ブラックカシミールカリー』@富山県タージマハール 

友人から・・・
『本当に辛いよ~』と教えてもらったレトルトカレー
前回はこぶおさんが一人で食べてしまい
どれくらい辛いのか未体験だったのですが(TωT)ウルウル


新たに購入して
週末のお昼ご飯に挑戦してみました♪♪
**ブラックカシミール・カリー(超辛口)**
031 (800x600)
少しかために炊いたご飯と別盛したスープカリー♪♪
野菜カレーで具材はスープの中にしっかり煮溶けた感じになっていますね
ただ、そのままでは『ちょっと物足りない(_ _。)・・・シュン』
と言うこぶおさんのリクエストでゆで卵と鶏肉トッピング(^^♪
 033 (800x600)036 (800x600)
辛いと聞いていたので、少しずつご飯にかけながら頂きましたが・・・
最初のうちは『食べれる食べれる』と余裕もあったのに・・・
徐々にボディブローのように舌の上に辛さが蓄積され
後半は『アカン辛い!!』『辛い』『辛いやん!!』を連発・・・
それでも不思議とスプーンを置く気にはなれず美味しさと辛さの飴と鞭を繰り返してしまいました(笑)
027 (800x600)029 (600x800)
富山県で10店舗を展開するインド料理店『 タージマハール』を代表する人気メニュー
『ブラックカシミールカリー』をレトルトにして販売
お店では、さらに上の【激辛のレッドカシミールカリー】【極辛のグリーンカシミールカリー】とあるそうです
通販はブラックとそれ以外にもキーマカリーや辛くないカリー・・・そして激辛スパイスも販売されてました

前は北野エース(六甲道店)で販売してたけど・・・
久々に見たらレトルトコーナーが大幅に縮小されて置いて無かった・・・~∑(゜■ ゜川)ショック
今度、どこかで見かけたら又買い置きしておこう・・・
そして辛さに挑戦出来るようになったらまた食べてみよう~♪♪

通販・お店HP

【タージ・マハール 富山本店】
富山県富山市栃谷199-2
営業時間 11:00〜23:00(LO22:30)
年中無休 Tell: 076-436-0134
関連記事

[2014/09/01 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

やましーさんへ♪♪

おはよう~♪♪

今年は随分秋めくのが早いよね~♪♪

涼しくて気持ち良い風が嬉しい!!

カレーね・・・

そうなの!!完食出来たよ!!

でもね本当に辛かった~

今までで一番辛かったよ~♪♪

でもでも・・・辛いだけじゃなくて美味しかった!!ヽ(*^^*)ノ

ありがとうね♪♪

そして

後は売ってるとこの確保が必須なのよ!!


前まで置いてた北野スーパーには無くなってたんで又どっかで見かけたら

教えてね♪♪

私も見つけたら報告します!!(^_-)-☆
[2014/09/14 08:57] こぶこ [ 編集 ]

完食出来たの?すごい!

久しぶりにお邪魔しました!

こぶこさんもこぶおさんもお元気かな?
ちょっと涼しくなって嬉しいやましーです


伺ったらこの記事!
辛いよね、このカレー><
でも美味しい!

私もまた食べてみたくなりました^^
買いに行かなきゃ,,,ヘ( *≧∇)ノ
[2014/09/14 08:26] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1223-28e5bc33


