『こうき屋』@元町 

9月に入り随分、朝晩が過ごし易くなりましたね
例年なら、まだまだ暑い日を過ごしていたはずなんですが
今年は「ツクツクボウシ」の声を聞く間もなく「鈴虫の音」 ・・・


しかし、こぶおさんにとっては・・・
『大汗で敬遠していたカレー解禁の時期到来!!』で小喜小躍(笑)
早速、【コチラ】の方が食べていたカレーを追撃です!!

元町商店街を西へ西へ・・・
ビルの2Fにお店があります
**メニュー**
042 (800x600)043 (600x800)
「注文の仕方はわかりますか?」という店主さんの温かいお声・・・
(予習はバッチリでしたが、あらためてお伺いしました♪♪)
①ベースのスープを選ぶ(トマト・ココナッツ・特濃ココナッツ)
②カレーを決める(下のメニュー表にカレーの説明が写真付きで詳しく書いてあります)
③辛さを選ぶ
④トッピングを選ぶ

046 (600x800)045 (600x800)047 (600x800)044 (600x800)

私はまろやかな辛さが堪能できそうなココナッツスープをベースに・・・
『ココナッツ』イコールという安直な発想で『シーフード』を選択(笑)
辛さは、ヒポポ星人さんの感想で、10辛に挑戦してみようかと思ったのですが
何せ数日前のカシミールカレーの記憶が・・・と言う訳で同じく8辛選択!!

**シーフードカレー¥1200(税込)**

048 (800x600)
素揚げしたお野菜が大きめサイズでゴロゴロ入ってて食べ応え十分♪♪
辛さはココナッツミルクにしたのでかなりマイルドに感じますね
ご飯をスプーンですくってスープに浸し、スープごとパクっ*:.。.:*ウ・ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
049 (800x600)  ホタテにホタルイカ・・・


こぶおさんは大好きな牛すじをトマトスープの8辛で・・・
**神戸流牛すじカレー・温玉トッピング¥1200(税込)**
050 (800x600)
トマトベースのほうがストレートに辛さを感じますが
野菜や肉の旨みが溶け出したスープなので、もう少し辛くても平気かな?
ご飯の量も大盛り無料で、最後の一滴まで堪能出来((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
051 (800x600)  カレー具材には珍しい・・・
『大根&きざみ揚げ』が何気にウマなのです!!



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**KOBEスープカレー こうき屋**
053 (600x800)055 (600x800)
住所: 神戸市中央区元町通5-3-8 ライオンズマンションビル2F
電話: 078-777-7786
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休: 不定休
近隣コインPあり 【クーポン1】【クーポン2】



カレーを頂いた後は腹ごなしに・・・
ハーバーランドまで
057 (800x600) 
Q1: さて問題です
    ポートタワーにモザイクを一望できるこの場所はいったいどこでしょう?

059 (800x600)
ヒント: 上からドタドタ・・・ 


先週はタイガーに行ったので・・・
056 (600x800) 今週はモザイクの【ASOKO】へ・・・


春OPENから随分日にちが経っていたのでスムーズに買い物出来ましたよ♪♪
**キーホルダー¥129・電卓¥432/(内税)**
061 (800x600) 楽しい休日でした♪♪

**ASOKO umie店(モザイク2F)**
住所: 神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドUMIE MOSAIC2階
電話: 078-382-1180
営業: 10:00 - 20:00(施設営業時間に準ずる)
定休: 不定休(施設休館日に準ずる)
関連記事

[2014/09/06 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

ヒポポ星人様へ

あたりです!!

北館4Fのマナベインテリアハーツです

窓際の赤いソファに座って見た景色が最高に素晴らしかったんでパチリしました♪♪

ASOKO行かれましたか

確かにタイガーもココもあってもいいけど無くても良いものが多かったような・・・

とはいえ、子供の頃なら使いにくそうなボールペンや消しゴムなんかも

かわいい!!と言ってたのかもですね(笑)
[2014/09/15 18:45] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこさま

リンクありがとうございます。
ココナッツはMildでしたか。

建物ですが角度から推測するに
umieの北館じゃないんですか???

ASOKO僕たちも先日行きましたよ
?? の連続でした。
[2014/09/15 16:44] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1225-60554450