『とんぼや』@武庫之荘 

お花見の帰りに久々の『女2人飲み会』スタート・・・
(こぶおさんと友人のご主人も別場所にて飲み会中!!(*^^)vキガネナシ~♪♪)


まずはビールで乾杯~♪
IMG_2113.jpg 
外で飲む缶ビールも美味しかったのですが・・・
お店で飲む生ビールも美味しい!!(って結局飲めたらいいんやん!!( *´艸`)クスクス)

【付き出し】 昆布サラダとスパサラダ
IMG_2112.jpg
オサレ~な感じの焼鳥屋さんなので付き出しもキャベツじゃないですよ
昆布サラダは柚子風味の和風ドレッシングに塩コンブなんですが・・・
なぜかレタスがメチャクチャ美味しく食べれるんです
スパサラはしらたきを使ってるのでヘルシー&歯ごたえが良くて(o´艸`o)*:.good・*:.。.:*

【自家製ピクルス】
IMG_2114.jpg
まろやかな酸味~♪♪ 友人の旦那様が大の野菜ギライな為
普段、御主人とでは頼みにくいメニューをここぞとばかりにリクエスト
ホント野菜ギライでも食べれる位美味しいんやけどな~

【右フック】
IMG_2116.jpg
きざみのりが良いアクセント!!
鶏のムネ肉なんでしょうか?脂身が少なく、適度な歯ごたえで大根おろしが良い塩梅です

【ねぎま】                  【つくね】                 【なんこつ】
IMG_2115.jpgIMG_2119.jpgIMG_2118.jpg
ねぎまは思わず一個フライング(^_^;)
つくねはカリっとやけた表面がなんとも香ばしく、甘すぎないタレもGOOD!!
なんこつも小ぶりなので女の子でも食べやすい

そして〆は
【焼きおにぎり】
IMG_2120.jpg
中には塩コンブ♪♪こんがり良い感じに焼けてゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
付け合わせの自家製ぬか漬けもおいし~い☆.。.:*・゜


焼鳥だけに限らず、パスタやピザ・・・当然ワインも充実
色んなメニューが豊富に揃っていて、どれも本格的で美味しいんだそうです
近くにあれば、毎日通っても飽きないんじゃないかな~
お値段も一人2杯づつ飲んで食べて5000円ほど

美味しい食事と美味しいお酒・・・ 話しても話しても女同士の話は尽きず・・・
この後、二次会のカラオケで思いっきりバブル時代を熱唱し 堪能して帰宅致しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
【とんぼや武庫之荘店】
住所: 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-1-2
電話:  06-6438-7621
営業: 11:30~14:30 17:00~23:00
定休: 火曜日
関連記事

[2009/04/11 10:14] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/123-9443da8d