『龍力ショップ』@姫路駅前 グランフェスタ 

最近よく行く立ち呑で気になるお酒を見かけたんです・・・
姫路の本田酒造が作っている日本酒なんですが
本田酒造というと、兵庫県産の山田錦を使った大吟醸 【米のささやき】のイメージが強くて
美味しいねんけど・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・
「おっさん好みの上品な味わい」
って印象で蔵自体にあまり興味が無かったのですが

これは女の子にも受けそうなデザインで・・・
形から入る私にはピッタリ(笑)

ドラゴン
黒、赤、ブルー、4色カラー、グリーン
龍力5代目当主(本田龍祐)が
『冷酒なら冷酒、常温なら常温、お燗ならお燗と飲み方に特化したら面白いのではないか?』
と思い企画したシリーズだそうです。


ちなみに、立ち呑みで頂いたのは常温でも美味しいお酒「ドラゴングリーン」
今回、せっかく姫路まで出掛けたので、酒蔵で他の色を買おうと行ってみたのですが・・・(_ _。)シマッテルヤン
気を取り直して姫路駅の直販ショップへGO!!
031 (600x800)030 (600x800)
試飲や有料でお酒も頂けるお店で
奥の棚に並んでいるのが「ドラゴンシリーズ」
ブラックドラゴンは完売で次回入荷待ち、4色カラーも4合瓶が完売でしたが
これからの時期にピッタリなお燗にして美味しいお酒
龍力 特別純米ドラゴン赤¥1620(税込)
035 (600x800)036 (600x800)
お鍋やほっこりした煮物や秋刀魚の塩焼きなんかに合わせて頂きたいですね♪♪

**龍力ショップ グランフェスタ店**
住所: 姫路市駅前町188番地1 グランフェスタ 2番街
電話: 079-221-3562
営業: 10:00~20:00
駐車場有(契約駐車場は1店舗¥3000円以上購入で1時間無料)
map_parking.gif
主な契約駐車場
① 姫路駅前立体駐車場※FESTA から徒歩1分以内② 駅西パーキング③ キャスパ地下パーキング(市営)
④ エヌワイパーキング⑤ 三木パーキング⑥ じばさんびる駐車場(市営)⑦ はとパーキング
⑧ ジャンボパーキング⑨ スターパーキング⑩ 乾麺パーキング⑪ 中央地下パーキング(市営)

**晩餐その1・その2**
016 (600x800)050(600x800).jpg
大吟醸の手法を用いた辛口純米酒に伝統の「生酛造り純米酒」でコクをプラス
伝統と新しい技術が交わった複雑味はお燗にする事で溶け合いより美味な味わいを醸し出すそうです。
今回は少し冷やして、旬の秋刀魚や煮物と頂きましたが
次回はぜひ、鴨鍋にお燗で頂きたいですね


週末ドライブ&ランチ&お買い物
200㎞以上の運転をしてくれたこぶおさんに感謝!!感謝!!な1日<(_ _*)> アリガトォ
おかげで楽しい休日を満喫できました♪♪


**こぶおさんのご褒美**
037 (600x800)038 (600x800)032 (600x800)
播州ハムさんのロースハム~♪♪
焼いたりスライスしてパンにはさんだり~♪♪ビールのアテにも最高です~♪♪
【播州ハム前回のお買い物日記】
住所:兵庫県姫路市久保町127
電話:079-289-2986
営業:9:00~17:00
定休:日・祝、水曜不定休(HPで確認出来ます)
駐車場あり(店横に数台可)




ドラゴンシリーズ他のお酒・・・
続き↓
「ドラゴンブラック」は・・・
59797724.jpg
山田錦を母方に西海134号を父方に掛け合わせて造られた酒米「兵庫錦」を使用。
味わいがありながらスッキリとしたキレがあり【甘味は旨み】がコンセプト
マイルドでありながらドライという真逆な味が一度に味わえるという不思議な1本
どんな味わいなのか?興味がありますね♪♪


「四色カラーのドラゴン」は・・・
59797825.jpg
山田錦20%、五百万石80%を使用し柔らかいコクと香り、そして軽やかさを表現
精米65%で50%のクオリティーが出せる精米法「原型精米」を行い、大吟醸造りにしたお酒は
【日々飲みたいお酒】を目指して企画
純米酒のコクと大吟醸の軽やかさを併せ持つ今までにない味わいに挑戦したお酒だそうで、
お値段も大吟醸よりお手頃、こちらも機会があれば頂いてみたいですね♪♪

ちなみに・・・
59797562.jpg
ドラゴンブルーは龍力の大道、特A地区の山田錦100%を使用しさらにアルコールも自社製造の山田錦を
使うなど贅沢な仕込みでコンセプトは【フルーティー&マイルド&ドライ】
大吟醸は面白くないという人に是非飲んでもらいたい1本だそうです
ちなみに4合瓶で¥3240 一升瓶¥5400 誰かにプレゼントで頂きたい1本です(笑)
関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1243-860502a6