 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スタンド えびす大黒』@六甲道店 

立ち飲み激戦区の六甲道で最近じわじわ人気が出てきてるのが・・・
駅北側、六甲通り商店街の入口東隣々(不動産屋さんのおとなり)
に今夏OPENした【魚河岸の立ち呑えびす大黒】


こちらの大黒さん何が凄いかって!!
いつ来ても生ビールがこのお値段で飲めるってすごくないですか??

**アサヒ生ビール¥190**
019 (600x800)
こぶお家の様に飲み代がかかる世帯には大助かり!!
そして、ビール以外にも魚河岸と名乗っているだけあって、日替りのお魚系が結構イケてるんです
例えばこの日のお勧め・・・
034 (800x600)

定番の大黒盛り合わせも新鮮なネタが厚切りで4種類ほど入って食べ応え満点なんですが・・・
今が旬の・・・
**メイタガレイ造り¥380&フグにぎり(2ケ)¥280**
020 (600x800)032 (600x800)
注文を受けてから捌くカレイは尾頭付きで、ブリンと弾ける身の食感が最高に美味!!
フグ握りも身が分厚くって((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


日本酒飲みたい!!のリクエストには・・・
地元灘から「仙介」そして姫路の「奥播磨」や先日頂いた「ドラゴングリーン」などの地酒が日替わりで・・・
こぶおさんが頂いたのは
**而今(じこん)@木山正酒造/三重県¥650(一合蛇の目のぐい吞み)**
031 (600x800)029 (600x800)


二杯目は大好きなアテと共に・・・
**ハリイカ造り¥380&鯛の子旨煮¥380&龍力(ドラゴングリーン)@本田酒造/姫路市¥550**
018 (600x800)030 (600x800)

まだまだビールな私は三杯目を・・・
**本日の和牛炙り¥800**
025 (600x800) 霜降りの柔らかなお肉を柚子こしょうで・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**仙介純米酒@泉酒造/神戸市¥550&めばる煮付¥380**
036 (600x800)033 (600x800)
週末は待ち客が表に出て、早い時間でないと中々入れない大黒さん・・・
最初は手間のかかる日替わりも少なくバイトちゃんたちもアタフタ系だったのに
すっかりフォーメーションが出来上がりテキパキこなしていて今では日替わりの料理の種類も多くて
常連さんたちの姿をよく見かけます♪♪

**ブリ山椒煮¥280**
043 (600x800) ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

お酒が足りない~!!とこぶおさん
本日4杯目は・・・
常温で頂くお酒との事で(失念銘柄忘れました(宝剣だったかな?)・・・
040 (600x800)

日本酒4杯、ビール4杯
お肉にお魚をアレコレ頼んで本日は飲みすぎました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
¥6720(税込¥7257)となりました

軽く飲んで食べてなら3000円台で十分お釣りが来るので
アレコレ立ち飲みハシゴも良いかもね♪♪

では二軒目はミツオカさんへGO!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

017 (600x800)
住所: 神戸市灘区森後町2-1-10 サンビルダー六甲駅前 1F
電話: 078-846-8488
営業: 11:00~23:00(L.O.22:15) ランチはお得な海鮮丼なんかもありますよ
定休: 無休
関連記事

[2014/10/31 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1246-b2754be1


