『晩秋の但馬 心と体の馳走旅 ♪♪』…『手打ち皿そば 桂』@出石町 

浜坂漁港まで戻って、豊岡経由で1時間半ようやく出石に到着!!
二人ともお腹ペコペコなので・・・
アレコレお店を探すことはせずにいつものお店で頂く事で意見が一致(^^♪



**メニュー**
002 (600x800)003 (600x800)
席に着くと一気に注文します(笑)
まずは・・・

**出石皿そば(一人前)¥875**
008 (600x800)
つなぎ二割、そば粉八割で打った皿そばは2~3口を1皿として5枚のお皿に盛りつけられています
まずはつゆだけで、次はねぎとワサビの薬味をつけて、最後はとろろ、そして全卵をつゆに入れ味を変えて頂きます
今回頂いた二八そばはのど越しも良くウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
010 (800x600) 

十割そばは、卵やとろろの代わりに大根おろし♪♪
手打ち皿そばと十割そばの薬味が少し違うのが桂流??
005 (800x600)
前回来た時に食べた、十割そばが凄く美味しかった印象があったので
最初から十割の追加を20枚頼みます
こうやって見ると圧巻ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

012 (800x600)

少し黒いお蕎麦の十割そば・・・
014 (800x600) 

今回とても残念だったのはこの十割がビックリするくらいプチプチキレて蕎麦も短くてすすられへんかった事
打つ人が変わっちゃったのかな??
何だかお味もイマイチで(TmT)ウゥゥ・・・ (ノω・、) ウゥ・・・


こんなことなら、最初に5皿ずつ食べてから追加頼めばよかった(_ _。)・・・ハンセイデス
とは言いつつも・・・
015 (600x800) しっかり食べてお腹いっぱい!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【手打ち皿そば 桂】
018 (800x600)
住所: 兵庫県豊岡市出石町宵田104
電話: 0796-52-7027
営業: 10:30~17:00
定休: 木曜日(祝日の場合は営業) 盆、正月も営業?



お腹も満たされたので・・・
心の癒しを求めて次の目的地へLET’GO!!
関連記事

[2014/11/22 16:00] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1258-ab567bdc