『火鍋小肥羊(しゃおふぇいやん)』@大阪本店 大阪グランドビル 

今年の愚痴は・・・
今年の内に・・・

と云う訳で、親友Mちゃんと忘年会開催~♪♪
場所は私たちが27年前に出会った思い出の地『大阪梅田』
行きの電車でサクサク検索して良さげなお店発見!!
osaka_01.jpg
【阪急32番街 空庭ダイニング】の29階というだけあって正面のガラスからは美しい大阪の夜景~♪♪
この日は休日前とあって予約必須かと思いましたが・・・
時間が早かったせいもあって即入店OK.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
osaka_02.jpg
こちらのお店、関東を中心に展開している中国火鍋のお店で
関西では心斎橋店とここ大阪店の2店舗(こちらのOPENも12月9日とホヤホヤの新規店です)

頂けるのは・・・
白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類に、薄くスライスしたラム肉・鶏肉・お野菜などを
くぐらせて頂く火鍋!!
中華栄養師と医学専門家の指導のもと、大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)
龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)など、数十種類の精選した漢方食材を使用したスープは
血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待出来るそうです(゚∇^d) グッ!!


マーラースープの辛さを選べるようでしたが・・・
かなり辛めだと言う事なので控えめに【小辛】チョイス
**小肥羊バリューコース12品1980円**
001 (600x800)003 (600x800)
005 (600x800)004 (600x800)
お肉2種類【ラム肉・鶏肉】とお野菜はキャベツ・大豆もやし・青菜・さつまいも・きくらげ・ブラウンエノキ・えのき茸に
棒湯葉・水餃子・デザート(杏仁豆腐)

お肉をシャブシャブくぐらせて頂き、肉の旨みがスープに溶け出たらお野菜、水餃子を頂きます
辛いけど美味しい、美味しいけど辛い・・・の虜になってバクバク頂きゴクゴク飲んでウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
最後に追加でご飯か麺物を〆に食べようかと思いましたがお腹一杯で断念
002 (600x800)

愚痴を聞いてもらって身も心もさっぱり楽しい時間を過ごしました~♪♪
Mちゃんはこの日の翌翌翌日のクリスマスが誕生日
25歳の若さですが優しい旦那様を支えてこれからも頑張ってね(~--)/(^^;) なんでやねん!
(最初のくだりと合わんやろ!!)(笑)

【中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)大阪本店】
osaka_04.jpg
住所: 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 29F
電話: 06-6311-1177(予約受付10:00~17:30マデ)
営業: 11:00~15:00(月~金ランチ/LO14:30)17:00~23:00(ディナー/LO22:00)
     11:00~23:00(土日・祝/LO22:00)
定休: 12月31日、1月1日(他不定休で2日間) 【クーポン】【クーポン2】


Mちゃんが今流行りのココナッツオイルをクリスマスプレゼントにくれました♪♪
また美味しいレシピ発見したら報告するからね
ありがとう~(*^。^*)

001 (600x800)002 (600x800)

関連記事

[2014/12/22 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1265-5f88a208