『和香』@三ノ宮 

遅遅のクリスマス会&こぶお家の忘年会をしに三ノ宮の和香さんへ・・・


今年も一年お疲れ様でした
来年もよろしくお願いいたします( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

014 (600x800)

**本日の付きだし(すっぽん茶わん蒸し・胡麻和え)**
015 (800x600)016 (800x600)
すっぽんのお出汁って何て深い味わいなんでしょう~!!美味しすぎます!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚
胡麻和えはこぶおさんの大好物!!癒される味わいです♪♪

今日は趣向を変えて小鉢でアレコレ・・・
**お造り盛り合わせ(おまかせ)**
020 (800x600)
フグの和え物は胡麻油がポイントの中華風の和え物
厚切りにしたフグのしっかりした身の食感とよく合います
痛風覚悟の、【ふぐ白子&雲丹】コンビ!!旨すぎ最強です(笑)


何か地酒はありませんか?と奥様にお聞きしたら
**早瀬浦 特別純米酒 しぼりたて生酒@福井県/三宅彦右衛門酒造**
017 (600x800)018 (600x800)022 (600x800)
しっかりと旨みを残したやや甘めの飲み口は・・
これからの季節にピッタリのお酒ですね

**あん肝ポン酢**                 **なまこ酢**
023 (600x800)024 (600x800)
ネットリしたあん肝は大根おろしとポン酢でさっぱりと・・・
コリコリした食感が美味しい赤ナマコ
『こんな珍味ご存知ですか?』と大将がナマコの内皮を丁寧にはがして出して下さいました
手間のかかるもんですが・・・
025 (600x800) コリコリした食感が珍味なんだそうです 


**奥播磨純米袋吊り 雫酒@下村酒造**
157-1.jpg019 (600x800) お正月用にも揃えた下村酒造さんのお酒
今二人ともが一番好きな銘柄かもしれませんね


**本日のお献立**
026 (600x800)

**蓮根・椎茸えびサンド**
027 (600x800)
肉厚な椎茸にたっぷり詰め込まれたエビのつみれ
このプリプリした食感は海老?それとも椎茸?と間違えるくらい
どちらもが引き立てあっててメチャ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


美味しいお料理に美味しいお酒と楽しい会話
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ


【2013年 和香食べ納め】
【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認
関連記事

[2014/12/26 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1269-8f4c46fe