『初詣』@六甲八幡神社 

今日は朝から
こぶおさんのご実家へ挨拶に出かけ・・・
アレやコレやとお料理を頂き、たくさんのお土産を貰ってホクホク顔で家に戻り
お昼は六甲道の【ぼて】さんでお寿司を軽くつまんで昼ビ~ε=( ̄○□ゞプファ~♪♪


お腹も満たされたところで・・・
こちらへ初詣
050 (600x800) 051 (600x800)
昨日の寒さが少し緩み、お参りされる方も増えていますね
とは言っても・・・
八幡さんが盛り上がるのは18、19日の【厄除け大祭】
参道脇の溝には、すでに板が張られ着々と準備は進んでいますが
お正月の屋台は毎年数店舗のみが並び、元旦以外は比較的参拝者の列も少なく
静かにお参りが出来るのがお気に入りです
052 (800x600)
とは言いつつも、いざ順番が回って来ると、なんか焦るんですよね
大急ぎの二礼・二拍手・一礼・・・
自分の名前に・住所なんて、ゆっくり言っている暇もなく(笑)
願い事(今年の抱負)を早口で言ったら即終了の早い参拝です・・・(^_^.)


『今年も一年、健やかに無事過ごせますように・・・』.


【六甲八幡神社】
住所: 神戸市灘区八幡町3丁目6番5号
    (阪急六甲駅南出口スグ)
電話: 078-851-7602
HP→【六甲八幡神社】
とんど→1/14(水)
厄除祭→1/18(日)、19(月)
関連記事

[2015/01/02 15:15] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1275-11ad9dd9