『和香』@三ノ宮 

今年初の花金は
年賀のご挨拶をしにコチラへ・・・


『あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>ペコリ』


と・・・挨拶もそこそこに・・・
001 (600x800) 乾杯~♪♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

私達が伺った7時前には
すでに景気の良いオジサマ達の新年会がカウンター席で行われ大賑わい!!.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
華やかな年初めになりそうです(笑)

【2014年 お正月訪問】

**本日の付きだし**
002 (600x800)003 (600x800)
お正月らしい炊き合わせに堀川牛蒡の胡麻和え~♪♪
いつもながら、胡麻和えの和え衣の美味しさは感動もの!!m(;∇;)mアカンウマスギルヤン!!

京野菜の一つ、【堀川牛蒡】は収穫までに2年もかかり太さ6~9㎝にもなる大きなごぼうで
その特徴は何といっても立派な【鬆(す)】が入ること
中に空洞が出来ることで、より味がしみ込みやすく、柔らかく仕上げることが出来るそうです
食感は牛蒡と言うより、お芋さんのような柔らかさ(●>艸<)美味!!



**本日の献立**
004 (800x600)

**楯野川純米大吟醸 本流辛口@山形県酒田市 楯の川酒造**
005 (600x800)006 (600x800)
米の旨みと後味の切れの良さで料理を引き立てる辛口食中酒こそが
日本酒の基本・酒通好みの王道、と考え『本流』と名付けられたそうです
飲んでみるとサラリとした口当たりとまったりし過ぎないキレの良さがありGOOD(゚∇^d) グッ!!

**お造りおまかせ**
008 (800x800)
ハリ烏賊・さわら・おこぜ・車海老
そして厚切りのふぐぶつ!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


**さわら柚香やき**
011 (800x800)
ふわっと柔らかな鰆の身と上品な柚子の香り・・・
これはお酒の良い肴になりますね

**奥播磨@姫路市 下村酒造**
012 (800x800)

年末に来た際に、私の注文とかぶるからと却下した「こぶおさんの好物」(笑)
**ふぐ唐揚げ**
013 (800x800)
初詣でお願いしたのか?どうか?はわかりませんが・・・
夢は叶いましたよ♪♪(´艸`〃)ヨカッタネ・・・

**稲庭うどん(あったかいの)**
014 (800x800)

今年も1年美味しいものが沢山頂けるよう(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認
関連記事

[2015/01/09 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1278-03aeb4bf