『生そば・天ぷら 更科』@芦屋市茶屋ノ町 

去年のお正月、こぶおS'ママが荒神さんで
頂いてくれたお札を納めに行く前に
気になっていた
芦屋のラーメン屋さんへ行ったんですが・・・_| ̄|○ガクッ!!シマッテルヤン!!(閉店??休業??)


『なあ~次はどこ?』
『どこがあるん??』
・・・と急かされ見つけたのは
【友人夫妻】も食べに行ってたお蕎麦屋さん♪♪

こちらのお店
『お蕎麦屋さんなのに・・・』な素敵なメニューがあるんです!!
それがこの↓ 


**カレーライス**
007 (800x600)
トロっとろに煮込まれたスジ肉がたっぷり入ってて、優しいフルーツのような甘さが口一杯に広がります
アカン!!美味しいやん!!美味しい~!!と食べ進めていると
最初は甘いと思ったのにジワジワ辛さの波が・・・

そしたらお次はざるそばでクールダウン!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ほんのり甘めのそばつゆにのど越しの良いお蕎麦!!
どちらも美味しくて大満足な定食でした♪♪
008 (800x600)


**カレー定食(温冷そば(うどん)付)¥750**
006 (800x600)



僕な・・・
何気にコレすっきやねん!!(笑)
003 (800x600)
そういえば・・・
親子丼を注文してる姿は見たことないけど・・・
コレは結構あるかも!!

見た目は、こぶおさん好みのしっかり卵を綴じたタイプですが
中は結構ツユダク~♪♪
お蕎麦のお出汁もカツオがキリリと効いたタイプで大満足だったようです(*^。^*)
004 (800x600)

**他人丼セット¥1000**
002 (800x600)



**メニュー**
001 (800x600)027 (800x600)

雨降る中・・・
ご近所さんから働く方まで、ひっきりなしに入ってこられる繁盛店
お店のお姉さんの接客も心地よく大満足のランチでした
また他の物を食べに来よう~♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**生そば・天ぷら 更科**
010 (602x800)
住所:芦屋市茶屋之町3-11
電話:0797-34-1558
営業:11:00~19:30
定休:日曜日/出前OK
駐車場あり(店の北側の№13うろ覚えで(o_ _)o))スイマセン・・・店前に貼紙あり)
近隣コインPもあります


家を出るときは晴れていたのに・・・
芦屋でお昼を食べていた時はダダ降り・・・
そして普段の行いが良いせいでしょうか?(笑)
荒神さんに着いた時には雨も上がり青空が~♪♪.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



**清荒神清澄寺**
011 (600x800)012 (600x800)013 (600x800)
014 (600x800)015 (600x800)019 (800x800)
016 (800x800)018 (800x800)020 (800x800)
021 (800x800)022 (800x800)017 (800x800)
関西で火の神、台所の神と言えば【荒神さん】が有名ですよね
人々の暮らしに欠かせない火は万物を浄化する神聖なものとして古来より尊ばれ
火を扱うかまど(台所)は家庭・社会の中心で
かまど(台所)が賑わえば家庭・会社が繁栄するといわれているそうです
【家内安全】【商売繁盛】【厄除け開運】ご利益がありますように頂いたお札は
神棚があるお家は神棚へ・・・
無いお家は台所の柱や壁で目線より高いところに貼っておくと良いそうです


こぶお家も頂いたお札をお返しして御礼を申し上げたら・・・
参拝して今年一年の無事を祈ります
引いたおみくじはどちらも【吉】
自身の頑張り次第で良くなるようです(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+



と・・・
ゆっくりお参りしている私の横でソワソワ;(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
どうやら小5のこぶ君にはお参りより【買い食い】が目的だったみたい・・・
023 (800x800)026 (800x800) どうりで大人しく付いて来た訳や・・・(´艸`〃)ププ

**清荒神清澄寺**
main_kojin.jpg
住所:兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地  (阪急宝塚線清荒神駅下車/参道歩いて15分)
電話:0797-86-6641(9-17時問い合わせ可)
::今月、来月の行事::
◆1月27・28日 初三宝荒神大祭  ◆2月 節分の日(荒神星祭・大福火)
map.gif
関連記事

[2015/01/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1282-470f36ba