『海蔵』@灘区大石  

1月最終日
龍野から帰ってきた足で海蔵さんへ

かなり遅くなりましたが・・・
   『新年あけましておめでとうございます
            今年もよろしくお願いいたします』 とご挨拶を済ませ・・・



( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
寒かったんで香住鶴の熱燗からスタート~♪♪
付きだしは・・・
こぶおさんの大好きな【フグ皮の煮凝り】に【肝入りの袱紗焼】etc・・・

ひとしきり熱燗を堪能したら・・・
お造り(少な目)をお願いしてこぶおさんはそろそろ冷酒
051 (600x800)049 (600x800)
一杯目は・・・
大好きなにごり酒【兵庫/竹泉純米にごり酒@田治米合名会社】


キンメの炙り・・・
脂ののったとろける様な身が((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
054 (600x800)056 (600x800)
059 (602x800) しゃりに乗っけて食べると甘さが際立ちますね!!





そろそろ私も・・・
そしてこぶおさんの二杯目

hatsukame02_p01.jpgphoto1.jpg053 (684x800)
【静岡県/初亀 純米吟醸・亀丸@初亀醸造】
【福井県/福千歳 純米吟醸山廃仕込 徳@田嶋酒造】


052 (600x800)

クエと蕪と雲丹・・・
ほっこりお味でお酒をリセット~♪♪
063 (600x800)061 (600x800)


焼穴子の揚げ出し・・・
066 (600x800) トロっとした山芋と穴子がよく合います♪♪


〆に季節の釜めし・・・
アワビと・・・を頼もうとしたら既に完売
皆さん美味しいものはよくご存じで早目の注文だったんですね∑(゜■ ゜川)ショック
と言いつつも・・・
アワビに負けない美味しさが堪能できる
定番【貝柱の釜めし】~♪♪
075 (600x800)077 (600x800)
080 (600x800) 飲んだ〆にはピッタリの優しい味付けが最高の一品!!
キンメの炙りで頂いたアラはお味噌汁で出して戴きました♪♪
お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【渡り蟹の釜めし】
【蛸と小芋の釜めし】
【筍としらすの釜めし】
【渡り蟹の釜めし】

【淡路産 穴子の釜めし】
【坂越牡蠣ときのこのバター風味釜飯】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】


【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
関連記事

[2015/02/02 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1287-e9a94e1c