『高田屋旭店 一色屋』@水道筋商店街 

仕事が終わって帰るコールをこぶおさんに送ったら・・・
『プラ飲み~♪♪プラ飲み~♪♪』の返信(笑)


給料日前の平日で・・・
贅沢できるほど軍資金は出せませんが・・・
『ここなら・・・』と水道筋商店街の高田屋さんへ


まずは・・・
021 (483x800) キンキンに冷えた大瓶良いね~♪♪


こぶおさんは・・・
熱燗&ほたるいか酢味噌和え
022 (678x800)

headImage01.gifheadImage02.gif
【灘温泉HP】
近くの灘温泉でひとっ風呂浴びた後にこちらで一杯が定番コース・・・
なんていうような優雅な諸先輩方がカウンターに座り
いつ伺っても賑やかな雰囲気のお店


アボカド梅和え・とんてき・カニ酢・いかなごおろし・なまこ酢・おでん(大根・玉子・ごぼ天・スジ・こんにゃく)
023 (600x800)024 (600x800)025 (600x800)
027 (600x800)028 (600x800)029 (600x800)
目の前で焼いてくれる【とんてき】はニンニクが効いたソースがメチャウマ!!
さらに今が旬のいかなごは釜揚げを大根おろしとポン酢で・・・
そして高田屋さんに伺ったら頂きたいのが定番のおでん・・・
あっさりした出汁に味噌をチョコット・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんの二杯目は
姫路のお酒【雪彦山(せっぴこさん)】・・・
026 (600x800)

私はコチラの定番【福寿】・・・
030 (600x800)

イスに座ってゆっくりできて・・・
それでいてお値段は立ち飲み価格の高田屋さん
いつか我々も温泉で一風呂浴びて飲みに行けるような余裕!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


【高田屋旭店一色屋】
住所: 兵庫県神戸市灘区水道筋1-32
電話: 078-801-5822
営業: 16:00~22:00
定休: 月曜日
関連記事

[2015/02/24 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1296-7483bfee