『御船』@神戸・春日野道   

お昼ご飯を頂きに春日野道へ
いつもの駐車場に車を停めて歩いていると
木の枝にみかんを刺すおじ様が・・・(・・??ナニ??
陳皮にでもするんでしょうか??



みかんの皮にはリモネンという精油成分があり
血行をよくして体を温めたり保湿効果でお肌をスベスベにしてくれるそうです 。
陰干ししたものをお風呂に浮かべて入ると柑橘系の香りでリラックス出来るそうですよ♪♪




**メニュー**
003 (580x800) (580x800)001 (534x800) (534x800)
毎回、メニューを開いて眺めますが・・・
結局コレです(笑)  【前回訪問】

**カレーうどん&おいなりさん**
009 (800x600) (800x600)
抜群の安定感を感じるカレーうどんのお出汁
こぶおさんは『食べ進めてると辛く感じるよ!!』と言うけれど
私には少し物足りない辛さ
なので・・・
一味の【ちょいかけ】は是非ものです♪♪(手打ちうどんのしっかりした歯ごたえがGOOD!!)
011 (800x600) (800x600)

**カレーうどん(大盛り)**
007 (800x600) (800x600)
大盛りは2玉の麺量でボリューム満点!!おいなりさん2個と一緒に食べるくらいがベストなんだそうです
それにしても、五目御飯のおいなりさんが3個で200円ってお得すぎます!!



甘いお揚げとカレーの辛さ
甘い・辛い・甘い・辛い・・・絶妙な組み合わせでした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん 御船**
014 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市中央区神若通4-2-11
電話: 078-272-1668
営業: 11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
     他のネット記事を見ると
     11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休: 日曜・祝日
駐車場なし/近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】



駐車場へ戻る途中・・・
先ほどの枝を見てみると綺麗な鶯が啄みに来ていました♪♪

016 (600x800) (600x800)015 (325x432) (325x432)
梅の花が咲いて鶯が飛んで・・・
寒い寒いと言いながらも一歩ずつ春に近づいているんですね(^^♪
そして・・・
また1つレベルUPする日が近づいてきました(笑)





関連記事

[2015/02/28 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1298-f478c00d